見出し画像

ある晴れた日の・・・

カルディKALDI福袋届く、波風たたぬ日常

こんにちは☕

一夜明け、ドライアイ目薬が効いてバッチリです😁言ってみるものですね。

加湿器は使ったほうが良いと言われましたが、衛生面で気になるし、、、前はアロマディフューザー使いでした。
犬猫小鳥など同居は要注意らしいですね!

さて、昨日着予定をネット変更して、今日届いた福袋

これでコーヒー好きとしては当分安心です。間違いなく豆ではなく粉の方を選択していました。
※黒い蓋はサイズ比較用。セブン珈琲キリマンジャロ用です。

宅配はS急便とY猫便は事前にメールが来るか発送元メールで追跡可能なので変更できて便利ですが

予測不能は夫注文の品と不意に来る📮元国営便です。
プレイヤーズは元国営便に移行、他にサプリは☀鳥居さんが猫😸から🇯🇵📫変更して、すぐやめました😥
私としては😸さんが超快適で、それ以上に快適はポスト投函。
これは選択肢に影響します。

宅急便ポストがあれば便利と思うでしょうが、あれはあれで問題なしとは言えず、なんですよ。

転居後に取り出して放置されていたことがありますが、管理人さんは気が付かなかったみたい。
システム最先端の新築マンションで鍵や留守管理モニターも最新鋭管理でね、

それが使いこなせないとただの持ち腐れ。宅配ポスト&管理人常駐以外に、1F屋内駐輪場は無料、自走式エレベーター駐車場あり、ディスポーザー•自動食器洗浄•床暖•カワック•ミストサウナ•室内完全バリアフリーの段差なし•和式稼働ドアで隔離部屋可•鍵操作自動(ポケットにあれば)•ペット可

それくらいでも東京価格の1/3以下じゃないですかね。環状線&地下鉄駅最寄り5分でそれですよ!すぐ新古空きが出ていて即売でした。10年以上前なのでもっと安くなっているかどうなのかしら?甘い??


メンテ担当兼管理人さん常駐在の分譲系マンションはそれはそれで、、、いろいろでねぇ。←おいおい!

とにかく津々浦々とまで行きませんが、新築戸建てからマンションまで地方•都内にも住んでみて良い経験になりました。

昔は夫のお婆ちゃん(母方祖母)経営のアパートに親戚包囲網で暮らしたこともあり、その後、公営に当選して2トントラックを借りて友人応援付きで引っ越しを決行したこともあります。
※娘達(伯母陣)は全員お婆ちゃん所有の各土地に大きな家を建てていました^^;長女だった夫の母は40代で急死。相続権はなかったですよ、もちろん。


他にも夫が単身赴任で荷物を無事送り出したあと、自分の方の数日後の実家送りが遅れて、真っ暗で冷房もきかない部屋で布団もなく一晩過ごすも、

電気会社に泣きを入れて延長してもらったり、、、既に亀裂入りつつあった別居?いえ、私の仕事都合で転勤随伴できなかった。
←その仕事の当初、無責任にほっぽって転職して(元○TB社員→アジア系王国/海外航空会社へ)いった同期に散々迷惑をかけられた泣きの涙の2年があり、その同じことだけはしたくなかったし?

(恨みと怒りと憤怒まみれの人生なのか?😁働くはハタをらくにする、が白々しく聞こえた当時。荒野のガンマン🔫か?!?)

そんなこんな日々の積み重ねで不穏な雰囲気が限界となり、とうとう!まずは別居することになって、

「いつになったら出ていくねん💢」とせっつかれながらも、仕事が早朝から深夜まで超多忙なため、荷造りが何もできず、行き先を決めても引越が延び延びになったり、、、

実家の親にずっと黙っていたら、風の便りで知ったのか😂
「帰ってきたらいいのに•••」の甘い言葉に誘われて?
いや!それは絶対にないな😥
過去の色々なリアルを見聞してきましたからね、学習能力ありあり??

幸い夫の方の会社(人)関係や親戚にも言っていなかったようで、丸く収まった!?
そうでもなかったですが(🙈遠い目🙉🙊)。

ま、生きてきた全てが自分の糧だと思って前向きに生きるというのが拙い私の人生(結)論ですかね?←偉そうに💢

周囲で一番結婚が早かった友人は、早々と家庭内別居で、いろいろと話は聞いていましたが、今はカウンセリング•オフィスを共同運営して、そこでクライアント待ちの合間に読書できる空間と時間が至福と言っていましたね。
※元々は第三子/長男の登校拒否に端を発し夫婦カウンセリングも受けていたけど、からスタート

幸せってどう捉えるかなのかなぁ、、、??

脱線しまくりでしたm(__)m
せいぜい読書と珈琲タイムを愉しみたいと思います。


最後までお読みくださり、🙏多謝♥
風邪など引かれませんように👼


↑↑意外と期待ほどではなかった^^;貪欲👹




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事