見出し画像

ある晴れた日の・・・

家電(故障)買い換え連鎖?

こんにちは🍠

日(中)が短くなりましたよね?
昼間が短くなるのは寂しいー(笑)

さて、先日、炊飯器の故障(炊いたお米が匂う)、買い換えを書きましたが

今回は🚽ウォッシュレットでした↘️⤵️↘️

今日届いて、自宅にいた旦那が午後から取り替えました。
前のと全く同じメーカー、同じ機種なので新しくなった感じがしないのですが、

明らかに壊れていたので、そこは一件落着、ホッとしました。
寿命ちゃ寿命ですかね。

旦那は楽天(で買う)派。
でも、今回は私の方で手配しました。送料がかからないし、早いし、、、楽天の配送は私からすると、いまいち見えないんですよね。

アプリから配送状況は見ますけど、発送日とか経過がいまいち読めない。
送料も各売り場(店)にお任せだし発送手順や発送日もまちまちな感じがして、、、急がないもので送料も仕方ないか!という場合だけ利用します。

寄り道、つい長くなってスミマセンm(__)m

故障は《ノズル掃除》で水が吹き出すという💦
ということは、それ自体何らかの不具合がどんどん出てくるわけで、自動収納するときの音がそういえばガガガガとかいいはじめていたし、前後、気づかないほどだけど勝手に水が吹き上がっていたかな。

冷静に考えてみると、去年からのコロナ自粛で旦那がテレワークで家にいることが10倍は増えて、使用頻度も多く、寿命を早めたかな?

それはエアコン、電気代、水道代全てに反映していますけどね。


(画像と本文とは関係ありません)


兎に角、離島か無人島に持っていく物を3つだけ許可されたら何を持っていくかと聞けば、きっと"ウォッシュレット"というだろう、、、な人なので💦故障はがーーん😭な様子でしたよ。

ま、その話はこれくらいにして
連鎖と言えば、冷蔵庫の製氷機もそうでしたよね、コロナ禍最中でした。

お兄さんに当時人気だったPITtAピッタマスクを何袋か色違いでお渡ししたので、まだ感染第一派か二派のさなかくらい?

他には冒頭画像の電気ケトル、画像は買い換えてすぐの表示画面ですが、その後も使っています。
同じメーカーの前ケトルは、注ぎ口のネットが破れてきたのですが、それ(ネット)だけ買い換えもできたようです。

でも、新しく買った機種は容量も増え、温度表示があるし、5度刻みで希望の温度まで沸かせる機能が別途(スィッチが)あって便利です(←何ヵ月か経過して気付いた)。
ex.珈琲は90℃、薬用や腸活のお白湯は65~70℃にしています。


最近の(相方)お気に入りマスクです→アイリスから直接買いました(^_^;)


他に故障と言えば?
PCですかね。
旦那も会社パソコンが全データ破壊で戻らなかったですし?私はバッテリー寿命。これは仕方ない。
ひょっとして狭量ブレーカーが落ちる頻度が多い住居のせい?


電気ケトルと壁掛け時計は、倉庫に出しておいたら、どなたかが適宜回収?(^_^;)リサイクルかしら?
※2品は粗大ゴミではない扱いのサイズ。今回のウォッシュレットは、粗大ゴミ処理済み。


あ!そうそう
探していた⌚デジタル時計、出てきました(笑)

(旦那の)椅子に何重にも敷いている座布団やマットの下敷きか背もたれに挟まっていてベルトがグニャリ💦でも、無事でした👏

何かの拍子に顔を表したそうで、多分、私が無意識に椅子にバッグか何かを置いて、そこからポロリと落ちたのでしょう(^_^;)

嫌なこともあれば良いこともありな人生←はぁ?

そんなもんでしょう?

美味しくご飯が頂けて、お腹の底から愉快に笑えるなら、まずまずOKなのかな?と。

長文お付き合いくださり、🙏多謝❣️



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事