見出し画像

ある晴れた日の・・・

日焼け防止装備

こんにちは🏄

とにかく焼ける。
服の上から焼ける。
諦めかけているけど、できる限りの装備はして屋外へ。

新たなグッズは



ダイソーでたまたま見かけた肩から腕の袖スリーブ

以前、油断してノースリーブシャツにアームカバーを二の腕までして小一時間外にいただけで、二の腕の裏側というか肩から脇にかけて両側とも日光蕁麻疹(日光性湿疹)がでて、リンデロン(ステロイド)クリームを塗っても数日は引かなかった。

この袖スリーブ、1点しかなかった。色もグレー。袋が開封されて再包装されたような剥がれた跡とシワシワだったけど、ソレデモ買った。
必需品と思ったから。

先日買った膝パッドは2組目を予備で買っておいた。
今や草むしりや水やりの必需品。

難点はバンド部分が締め付けでやや痒くなる。締め過ぎか?

日焼け装備はサングラス、帽子、スポーツマスク(顔を覆う)、アームカバー、作業手袋、ソックスはくるぶしが隠れる丈(出ていると日光負け)。

顔には日焼け止めを塗っている。UV+50
顔、首、うなじ、腕、手の甲、、、
夏前から日焼け止め乳液タイプを4箱はストックした。午後からまた上塗り。UVケア下地(透明)も追加

汗をかくから、朝夕は別スタイル。装備替え。屋外に出るのもなかなか大変。

これでもジワジワ焼ける。

プールも天井がガラスで泳いでいる間に焼ける。

車🚗内でも焼ける。気をつけないと肌露出部分が負ける(湿疹)。しかも日焼け😭

どうしようもない。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事