見出し画像

ある晴れた日の・・・

屋外50mプール開放

おはようございます🌅

昨日は夕飯前に区民プールに行きました

今までとは違う早めのスタート時間で
その時間に行きたかったけど、、、結局、大幅遅れの入館となりました

ですが、ピターッと皆さんの行動が一致して退館され、

スッカスカに空いた時間帯ができてラッキーでした!

普段できないような基本練習やドリルもできました

55秒サークルで回せないかとやってみたり(^^;
平泳ぎが遅すぎます(涙)

最後は2IMを泳いでやめようと
はじっこで泳いでいたら

明らかな!?進路妨害おっちゃんというかご高齢男性

『ここはワシの泳ぐレーンじゃ!』と言わんばかりに前方を塞ぐため

最後は平泳ぎ混じりのクロールに
仕方ないです

ウォーキングコースはあいていて一人なのに
わざわざ私が泳いでいる前をあるくので

その人とコースロープの隙間をぬって通過するしかありません

終わってから、プールサイド上から見下ろすと

そのはじっこで悠々と泳ぐ姿が見えました
邪魔だったんでしょうね

そんな幅寄せしなくても!?

なーんか、電車内をリザーブする感覚に似ているなと
横目で見ながらプールをあとにしました

十分に泳いだから、いいんですけどね←いいんかい!?


さて、7/1から公営プールが開放され始めています

まだ10日くらいまでは変則で
出鼻を挫かれる感?

それでも《目黒区民》プールや
《大田区平和島》プールなどは

都合が合えば行けそうです

目黒は場所は行ったことがあるけどプールは屋内も利用したことがない
確か200円?

土曜は区内小中学校学生は無料とか?

平和島プールは屋内も屋外も利用したことがあります

駅からちょっと遠い

前は、大田区民で
区民プールは何ヵ所か行きました
開館スケジュールが難しいのと
区民プール同士が離れているし、、、💦

あと、品川区民屋外プールは25mみたいなので、これは除外かなぁ

場所も調べました!

東京体育館プールが長い改修工事に入っていて痛いですね?

50mプールが、あんなに気さく&気楽に利用できたのに

辰巳は個人利用では行ったことがなくて
いつもグループレッスンなどでした
もう一年以上行っていないかな

アイスアリーナ専用になるとか?で
今年の辰巳杯が最後なんですかね?

横浜国際や相模原グリーンプールも屋内50mなんでしょうけど
遠くて1日覚悟ですかね?武蔵の森も50mは週1でしたっけ?

50mプールをようするスポクラは、関東圏ではあるんですかね?

関西はコナミ西宮で、普段は3~4コースだけ常設であとは25mで二分させていましたけど

堺の方にもあったけど、閉鎖になったような、、、記憶

関西は沢山閉館して
元いたところは何ヵ所もつぶれ(閉館し)ました

屋外プールの難点は、日焼けです💦
それがなければ喜んでいくのですが、、、?

夕方から夜に行くとか?
風邪引きませんか?

その昔、仕事終わりに50m屋外プールに行ったことがありました
ほんの短い時間でした

泳力も落ちて50m泳ぐのがやっとでしたけど(笑)
帰りに同僚とお好み焼きを食べて帰りました🍴
懐かしい想い出です💦




ただいま増量サービスdayとか、、、あまり嬉しくない(-_-;)


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事