見出し画像

ある晴れた日の・・・

#9で中休みとか、後半スタートとか

こんばんは🏋

※23:30~0:00は、更新がつかえる(満員御礼?)のか。「しばらくしてからもう一度、、、」の繰り返しで、めげるわ!gooブログにキャパがない?

当地、夕方から晴れ間もみえ、徐々に気温も下がって、就寝時は全窓を締めました

さて、最近、海外ドラマは
22:00~0:00予約タイムにいくつか重なることが増え、別時間の設定に苦慮しています

そんな中、《エレメンタリー》がS5終了。何でも、S7で円満に終了と決定したそうです

あら!?《レジデント》が#9で中休み
レジデントのパパが20年クローン病ということが判明
他にも危険が迫っていたり、破談になりそうとか、後半に期待を持たせる

そこへ《9-1-1》後半が戻ってきました
あと、《S.W.A.T》もS2-#1が既に予約済

あとは気になるのが
《affair-情事の行方-》の女優ルース・ウィルソンが演じる《ミセス・ウィルソン》そう!自身のファミリー・ヒストーリーでもある?

未だに彼女が賞をとった《affair》S1のDVDはペンディングで

《マダム・セクレタリー》S2のDVD購入を優先してしまったけど、、、

で、録画中では《シカゴ・ファイアー》S6の前回の終わりかた!まさかの!?

総務というか給与係も兼ねる新人さんが、ヤッパ悪ワルだったという終わりかた

給与係て、意外と大事よね!?

学校法人勤務の時、苗字が同じ人の預金天引き分が私の給与からさっ引かれてた(-_-;)件
賞与からなので、単位が十万円で気づいたという、、、共済にせっせと預金していた独身後輩(^^;

皆様も明細は穴があくほど見つめてください!(笑)←はぁ?

他に録画しているのは
《クリミナルマインド》ようやく追い付いてっきました

消音にして字幕だけ読み、早送りしつつ。

エレメンタリーも停滞していたのですが
意外な結末
先にネタバレは読んでいましたけど

《グッドワイフ》は、裏のかきあい、前回は巧妙と書きましたが狡猾?

主演の女優さんは、役に地(自)毛が合わないとのことから、ずっとあれはウィグだったそうですね?辛い?

《Law and order -SVU-》も順調に進んでいます。これは遅れてない。前回は《リゾーリ&アイル》の相棒医師が母親役で登場。ちょっと老けていたので、子供の年齢がマッチしない印象も。一家惨殺しちゃうのですが(-_-;)

あと、最初の頃に見ていた《リスナー》も途中から録ってみましたが、続けるか検討中

待たれるのは《グッド・ドクター》かな。

《Hawaii Five-0》も再開しようかと思ったけど、やめました。S1~2くらいは見ていたけど。主演の俳優さん、依存症とかで苦しんだような刻まれた皺とか変貌とか、ちょっと痛々しいかな(個人の感想)

アメリカはそれだけ壮絶なストレス社会なのかな?あるいは誘惑が多すぎる?ちょっと売れると地獄の落とし穴がいっぱい!?

いずれ日本もそうなる?
日本は累進課税のお陰で?
桁違いのセレブが産まれ難いと
学校で習ったような(笑)

22:00~は、野球延長で微妙なのと
土日はほぼ夜中の録画しかムリ

あと、動物病院や獣医さんものがパタッと無くなって、ちょっと寂しい

ボンダイビーチも旅行記みたいな方が残ったし、メインもちょっとソフトで物足りなくなっていた

シーザー・ミランに至っては、ちょっと関心が薄れたし

外科侍の獣医さんは、再放送。しかも野球放送時間。

他に好みから見ないのも山ほどあって、それは仕方ないよね?話題性では選ばない。

多くの録画の中でランキングつけるとしたら?
1.マダム・セクレタリー
1-#14ますます面白くなってた。長女が大学に復学すると言い出したが、あれはパパがボランティア先に手をまわしていたのかにゃ🐈長官の娘だとバレてたし。無給でも、大学の単位認定と相互補完しているから、大学生でないと雇えないと。これ、策略だったのか?
他にも少額融資制度の良い点を披歴。色々面白いけど、アメリカの学歴社会←死語 を如実に表している。

2.グッドワイフ
今更ながら夫婦復縁がちと気持ち悪いけど、、、マイケルが熱演しているし!?

3.シカゴ・ファイアー
とうとう悪女がファイアー馘にされた。そりゃあそこまでするとね?サイン捏造。ステラを邪魔物にしたかったのかな?ケリーと交際継続したかったら消防署に就職は不味かったね?画策ばかりしていると、そのうちきっとバレるのよ!?人生トントン💪墓場に行くときには損も得も無いんだよ←と、思いたいけどね?


以上、三点くらいかな?

《ジェッシー・ストーン》や《affair》、《コード・ブラック》は、もう来ない(放送しない)かな?



昨夜、就寝前に軽く腹筋チェアで運動?したせいなのか

夜中に苦しむ羽目に(-_-;)

寝る前はヨガかストレッチ程度に!




なので、今夜はこっち

それとチューブトレをもう少し早い時間に
引っ張るだけで、握力も若干増すのかも

【追記】もしたので、長文m(__)m




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事