見出し画像

ある晴れた日の・・・

朝"カツ"な人々って?

こんにちは🍱

日曜の午後、当家では早めの昼食も珈琲タイムも終了

連れが昼カツ弁当を引っ提げて帰ってきたようです。

「明日、ランチいこうか?」のお誘いを婉曲にお断りしたからなのですが(^-^)

なんでも、券売機には3人は後ろに並ばれ、既に店内は数人のお食事姿あり。

どんどん入店しており、テイクアウトではない朝からカツ定食を待つ店内利用の男性ばかりだったそうです。

そこで🔥メラメラと疑問符が沸いてしまう暇人な私は、質問攻めにあわせるわけです。

1.仕事帰り風?
2.ジムとかランニングやってきた風?
3."七五三"がらみ?←あり得なさそう!

ヒントは、風体が殆どガッシリ系揃い💪とか

やはり朝から(がっつり)カツ定食なのか!(9時前後)

店内は従業員が一人しかおらず、調理も接客も、ご飯・味噌汁お代わりも全て一人でてんてこ舞い!😵

コロナ禍の影響でお代わり自由も店が一人ずつ対応(よそおう)へ変更

※ビジネス出張先のホテルでも、着席前は消毒や検温、着席したらビニール手袋が各席においてあり、装着してからビュッフェエリアへ🍴

あるいは、すべて小鉢に取り分けてあり、それをトレーにのせていく方式など

ただ、地方に行くと座席間隔をあけるほどの広さがない居酒屋さんや、意識なく最初から何もしていない風の店が散見するギャップというか温度差は感じるそうです←所謂、密ではない環境?

テーブル消毒や各所のこまめな消毒、フェイスシールド、パーテーションの効果ある無しは計れないですものね?

ただ、湿度の関係で飛沫はより長く遠くへ届くという実験をTVでは見ました。これからの乾燥シーズンはウィルスには快適な蔓延環境になっていくようで、、、見えないだけに防護服でも着ておきますかね?(冗)

少なくとも朝からモリモリカツ定食な方達の免疫力は大丈夫?

免疫力はどうやって測ればいいんだろう?

これで!"ガンが治る"とか"代替治療"とか殆どの誤った情報は"信じる"心やブラセボ効果のせい、と某医療系著者いわく。

新型コロナワクチンも半数は偽薬(ブラセボ)投入、半数はワクチン接種だそうですが!?自分がどっちなのかはわからないわけでしょ?

なので薬は"よく効く"、先生は"名医"と思う方が自分のためにもなるのかなと!?

ネガティブな連れは、それで!どれも効かないのか!?👍(^-^)




電気ケトルの表示板に水が溜まる現象!!←おいおい!?
コンセントを抜いて一晩放置。はいっ!消えました💃

※冒頭画像、"小鍋っち"タイプが三社あることに気づく。しかもスーパーにより取り扱い有無がまちまち←幾ら探しても見つからなかったわけだ!?




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事