見出し画像

ある晴れた日の・・・

探している時間のムダ

こんにちは🌺

手が冷たいと、顔に保湿クリームを塗るのさえためらわれる。爪まわりが裂けたり逆剥けで絆創膏だらけ。
土いじりするからバイキンは怖いし、最近は人食いバクテリアに警戒らしい。
RSウィルスとか新型コロナ一段落のあとの気の緩みで手洗いや消毒がいい加減になっているのかな?

タイトルなのですが、top画像の耳栓が見当たりません(^_^;)ポケットに無意識に入れたか、しまい込み過ぎたか、、、自分あるあるなのです。
普段の何気ない無意識行動が一番怖い😓

メッシュや透明の袋などに入れて外から見えるように細々したものは入れた方がいい!
薬や外出時の小物はそうしているんですけどね。

目の前から消えたものに限って見つかるまで探してしまう執着もなかなか断ち切れず、探しているくらいなら買ったほうが時間の節約になると思うのですが?

それに劣化していくものはありますよね?買い時だったと思えばいいのかも。
あるいは失くしたモノは買わない!とか。

ところで、こっちに来てTV📺だけは何も家具がない通いの時から購入していたのですが、

配線その他もろもろ無視でとにかく一昨年末に持ち帰り設置した。

何故かチャンネル設定や録画機器関係は私担当になっていて、ブルーレイとかその前のVHS、DVD機器接続はめんどいとそのまま放置していた。

前のテレビではAmazon Fireスティックも買って、密かにABEMAもDLして視聴確認していたが、最近のテレビはインターネット接続併用がデフォルト。

しかしながらネット回線契約はもったいないから拒否の旦那、自分だけPCはテザリングで細々やっている。

ケ○ズ電気などで確認したらコンセント差込型のエアは繋がらないかもと言われてやめたのだが、ご近所さんは繋がっていると言う。オーマイガ!!

でも、モバイルWi-Fiすらもったいないと解約させられたから、抵抗する気もなくて、やる気そがれてTVも放置状態

ヤ○ダ電機にスティック型USB録画用を見に行ったことはあるが、それも高いと却下された😓

悉くやる気を削がれたら意気消沈して意欲がわかなくなる連鎖(笑)

そんな1年が経過。が、プライムセールだったかタイムセールでテレビ録画可なUSBが安くなっていて購入した。

ちと遠慮して1TBなどというのは諦めて、250GBにしたら、可能録画時間が32時間(4K16時間)と出た。少な!!


買ってみたら意外と美味しい!!?


海外ドラマやスイムのBDがたくさんあって、未使用もワンサカ出てきたし、重い腰をあげて機器をセッティングするか!たぶん、、、しないな。見ないもん!テレビ。

私の部屋に末期的ボケる寸前のテレビはあるけど、それが前にセッティングしてたやつ。
取り外しも梱包も旦那お任せの引っ越し作業でコードとか確認もしていない😓

8~10回以上転居したが、毎回どの部屋に何をというシールは貼るし箱書きも記入欄があるけど、結局は業者さんが怒涛のごとく置いていくし、、、探しものはできてしまう。
いろいろ在り処を探す羽目になるのよねぇ。ムダな時間よねぇ。
毎回、どうしても出てこないのってあって次の引っ越しになったり(^_^;)

未だに言うけど、台車を業者さんに持っていかれちゃったのは後々痛かった!!苦労したぜ!💢
なので名前を書いていないこっちが悪かったということで🙏

ホームセンターでもあんなに安いのは売ってなくて、結局ここ数年、何回言っても却下なんだよね。勝手には買えないし。脚立だけは無事だったけど、今は車のテッペン洗いで使ったり、植木上部カットで活用できてる。

ま、倹約家なのは悪いことではないしね、、、でも、こっちに来て更にキツくなっているよ。まさに"出ずるを制せして入るを量る"しゃあないね。
でも目的は数年先の新車ゲット狙いみたいだ。

先日、老後破産のモデルケースを展開している記事があったわよ。

〜〜〜引用開始
「退職金と貯金で2,500万円だし、もう辞めよう」60歳で現役引退。月収50万円だった元サラリーマンのおひとり様、気楽に晩酌生活を送るも…“5年後の年金額”を知って大後悔【FPが解説】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン))
#Yahooニュース

〜〜〜引用終了

とはいえ、当地69歳の人が言うには、65歳になると途端に求人が激減してチャンスがなくなったのですと。なので次を探すなら64歳まででしょ!とのご意見。

郵便局の集荷とか諸々(仕訳以外)も時給は¥1620〜でも、65歳以降の延長は無いそうで、、、その方は元ITエンジニアだったそうだけど、業界定年は早くて、そこからかなり転職したらしい。

そう言えば大前研一氏の二人のご子息は勉強嫌いでお一人は大学中退、もうお一人は高校から?アメリカの大学へ留学して、もう学ぶことがなくなって起業されてるとか。
どちらかがゲーム業界やITの最先端業界だったかな?

自力で生きていける力をつけることが教育の基本であり目標だったからそれで良いそうで、、、奥様が外国の方なのでYoutubeで語るお兄様はホント外国の方みたいなお顔立ちでお二人共バイリンガルなんだろうなぁ、、、?

有名人のご子息は取材やカメラ追っかけで困ることもいっぱいあるだろうけど、最近流行りのインフルエンサーとかソーシャライト※とかそういう職名??みたいなのがウィキにあって、唸る。

※やり手実業家とゴールインした人、自らコネを築き上げた人、芸能人を親に持つ人。現在の米国では、一口にソーシャライトと呼ばれていても、実態はさまざま。でも、もともとの意味は、由緒正しきお家柄に生まれた社交界の名士やその家族のこと。特に、貴族階級のあるヨーロッパでは、名門出身を指す傾向が強いみたい。

ま、初期の"ゴシップガール"海外ドラマとかでアッパーイーストとかアイビーリーグ志望とか表現があったっけ!!

アイビーリーグいうたら、やっぱ【ある愛の詩】のあれデスかね?
私はやはり母(高)校が強かったアメフトと結びつけちゃいますけどねぇ。ふるっ!!

それでオチは無いんかい!?

いえ、アンバサダーとかインフルエンサーとか、お誘いが来ても結局は門戸は狭くてハードルは高いっちゅう、、、お呼びでないなら声かけないでーー(笑)え?勘違い!?スンマソン🙏🙏m(_ _)m

先日、Google からローカルガイドが6年目でCongratulations!!とメールがきたんやけど!?ヘっ!?
少な目に言っても、、、2023万回以上は閲覧され参考にした人がいたらしいよ!?(^_^;)←それで!????😤


ここまで行くのに数十年は必要よ!?😓




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事