見出し画像

ある晴れた日の・・・

PHSサービス最終日

こんにちは📱🦉📲

今まではスマホと補助的にピッチを持っていましたが、継続はしませんでした。

通話無料やギガサービスなど美味しそうな話はありましたが、「2機もいらんでしょ!?」というP(パートナー)の却下により断念。

こっちのスマホもバッテリーが怪しいのでちょうど切り替えにいいかなと手続きをしかけたら、希望のスマホ機種がありませんでした(Xperia8)。
iPhoneなら継続できましたけど、今さらな感じでめんどい。iosは、iPadminiだけで十分です。

という事で全国的にPHSサービスの最終日。静かに気付かれずに終わりそうなので、備忘録で敢えて書きました。
※昨年7月終了予定が延びたのです。

今日は月末でポケファイ(wifi)がゼロになる切り替え日なので、kindle本【未】ダウンロードの更新と

windows10 update遅れの挽回作業です。

月に7GB契約なので、何度もダウンロードと更新をやり直されちゃうとギガ数が足りなくなるので、日付を跨ぐと好都合なケースがあります。

全然無料ダウンロードじゃないですよね?通信代払っているわけで。

なので、kindleダウンロードも、ツウシンヒはこちらもちなので、もっと安くしても良いってことになりま、、、せんか?

今日は目的は散歩で、スーパーの買い物が"ついで"でした。

目黒川沿いなど走っている人が多かったですよー!ご夫婦でウォーキングとか。

スーパーは相変わらず密で、バギーを押しながら運動?なお父さんが一人で巡回していた(^_^;)何も買わずにひたすら周回していましたよ。ママさんに同行なのかしら?

皆さん、動きたいけど我慢という感じですかねぇ。

ワクチン入荷予定や接種がどんどん先に延びて、生き延びられるのかしら?と思わなくもない今日この頃。

EUはエリア外へ輸出規制するとか、薬品大手のトップとコネのある国が高額交渉と接種データ提供を条件にさっさとワクチンを打ったとか、色々聞こえてきますが、政治力なのか民族力なのか、はたまた、、、なんでしょう?

サバイバルの様相を呈してきましたね、まさにパンデミック、、、と、他人事じゃないけど、もうなるようにしかならない???

相変わらずお守りはマスクと消毒液(パストリーゼとか)しかない、なんて心細すぎやしませんかねぇ?
暗黒の一年でしたね!?

※↓下記著書、竹内洋岳氏と栗秋正寿氏お二人はご活躍中。
お二人以外は遭難死とか滑落死らしいです。星野道夫氏、植村直己氏など四人は43歳で亡くなり、栗秋氏がSOSを発して引退したのが43歳。

ミュージシャンなどの27歳死亡説(27クラブ)みたい?



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事