見出し画像

ある晴れた日の・・・

ドラマ&録画:『志村どうぶつ園』仔猫保護、『衝撃事件』ほか

おはようございます🐈


昨日の《志村どうぶつ園》は、録画していました

最近、番組のぶつ切りで、いっこうにメインが進まず

番宣→CM→番宣→メイン→番宣→CM→メイン→....何だかしっちゃかめっちゃか!
何をみていたんだっけ?状態

しかも、そのメインですらチラ見せで、本番組ではない、という仕組み

なので、その間、他局へ回避か録画を見ることになる

それはさておきタイトル

兄弟漫才のミキ・弟さんのTNRというか、主に瀕死の仔猫救出保護特集で
※TNRとはちと違うのかも?

最初から「?あそこでは?」と、見ていてすぐに場所がわかりました(^^;

当時、日課であの辺(大阪市内)は、よく愛犬散歩をしていたので、裏路地の津々浦々、しっかり把握しています

最初は東京なの?大阪?と、半信半疑でしたが
【黒門市場】看板で😃✌️!ドンピシャ

※黒門界隈はNGKも近く、吉本の芸人さんとも近所をよく遭遇。コスギさん、オサムちゃん、、、ま、この近所でも品川は新幹線&空港に近いので吉本関係のタレントさん居住で、わりと見かけますが?


散歩していたのは、まだ愛犬がゼロ歳~4歳の頃です!

確かにあの高架下などに猫エリア、ありました!犬連れには威嚇もしてきた

公園での捨て犬もあったようで、一般の人も、ですが、野宿生活者が手分けして?テントやリヤカーで飼っていました

ま、大阪といっても2008年に離れ、岡山→広島2年ずつ、広島→東京で、2012年に8ヶ月大阪に戻り、2013年からこっちなのですが、、、


エ~ト録画の話

あとは《グッド・ドクター》録画をみました

#1からずっと録画保存していましたが、BDに移すかどうか迷いつつ、今回、全部削除しました!
きっと保存しても見ないだろうし!?

《エレメンタリー》、《刑事カーディナル》はそのままHDDに置いています

今回は競泳日本選手権もバッサリ!全部削除🆑

競泳は残すのですが、これも見ることは無いんです、ほぼ一度も

BDの枚数だけで凄いものがあります
(なかには、初期化してもうまくいかないのや、上書き繰り返しがうまくいかないのがたまにあり💢イラッと?最初から初期不良でセットごと返品したのもあります)


ドラマ以外に楽しみなのが、動物や獣医師番組で、《スゴ腕どうぶつドクター》やJeffの《デンバーどうぶつクリニック》

スゴ腕のほうは、畜産農家が多いので、牛・豚・馬・山羊・アルパカ・鶏、、、稀に?牛のお産も大変なのねぇー🐄モー!?


ドラマ『グッドワイフ』は、見たらその都度削除している。
かなり面白いけど、理論攻防や出し抜き合いが疲れるから、また見たいとは思わないかも?
※ネタバレ←少し先でウィル、自主降板らしい


『ナイトシフト~真夜中の救命医~』も削除する。シーズン3は見ていないかも。

今は4で、相変わらず混沌としているし、キャストの出入りがわりとあって、ストーリーと関係無く番組裏側(意図)が透けて見えるようで、

結局、トファーはS4には出ないんかい!交通事故で殺すんかい!?←ドラマ上 みたいな?


国内地上波(民放)では、
昨日は海外《衝撃事件》シリーズをやっていたけど、編集や話題性としては優れているんだろうけど、ぶつ切り過ぎて痺れがキレた(笑)

中でも、十数時間におよぶ(豪)珈琲店内、人質立てこもり事件では、最後の最後に犠牲者のことが出てきたけど、

人質籠城なんて!卑劣極まりない💢しかも、狙撃されないようにずっと死角に💣

※国内の凄惨な《メガバンクに犯人籠城・人質事件》も忘れられないけど



日本もオリンピックを控えて危機管理は必須ですね?サイバーテロも含めて

観光客増加と手放しで喜んでもいられないよ!

一機140億!のステルス機が100機必要かどうかはわからんが!?
一機分だけでも福祉・復興へ回せないものかねぇ?

(おいおい!だんだんタイトル&テーマから逸脱しとるぞ💢)


🏌️アメリカ・マスターズゴルフ、タイガー・ウッズが11年ぶりに🏆優勝!
いろいろとスキャンダルがあったけど、リハビリもし、大半のファンは大きな心でカムバックを讃え受け入れた?Congratulations!👏


お後がよろしいようでm(__)m




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事