見出し画像

ある晴れた日の・・・

(脚)つりつりday(2部練)、(車中往復)ワイヤレスイヤホン使用感

こんばんは🏊

スポクラで泳ぎ終わってからジャグジーで、、、80代?の泳ぎ込み顔見知り男性に挨拶したら
「ごめん!ボケが入っとるもんで(^^;」と、、、

確かに数年前から泳ぐメニュー忘れや退行行動?はまわりも周知の事実ではあったが、唖然(;゚Д゚)会話はしましたよ、負けずに(笑)
※この方、ここ数年、泳ぎ込みレーンは下部へ移動された

ホントに、好(い)い人で!人気者

断片的記憶は大丈夫なようだ
会話は成立する

昼間のスポーツクラブが元気な高齢者で占められ、ややデイサービス化していると言われて久しいが

今日は自分の印象が薄いせい?もあり、
そういうことで、、、唸ったなぁ、、、

ま、その店舗、酷い風邪をひいて敬遠(^^;
お子ちゃまレッスンで水濁りすぎ、、、な印象で、3ヶ月行ってなかったし?

泳ぎ込みも、いつの間にか1人イントラが辞めたらしい。アクアやスタジオ専門に特化するらしい

皆さん、メニュー作成が面倒なのか、気乗りしないのかも

マスターズに出る人もいない店舗で、おっちゃんおばちゃんのメニューを考えても《せい》ない!?
※出ている人は生え抜きではなく、外部(他店)参入がほとんど。姐さん以外は。

起業の有料コーチでもなけりゃ、やり甲斐ないのかも?

この日も水は温いし、透明度悪すぎ、、、

しかも?短水路エントリーは、全部締め切った様子!

(ざんねーーん・・・?)深谷はこの日が締め切り!

今日のメニューは、同じ内容を1ヶ月繰り返すらしく2回目。
※毎回作るのは大変なのか?

トータル1500m/45分
最初と最後が100で計200
一応IMなので、

up100
IM練習800=50x4*4
FlyFly→FlyBc→FlyBr→FlyFr
BcFly→BcBc→BcBr→BcFr
Br→上に同じ
Fr→上に同じ

(もしかしたら、ちょっと違うかも(^^;)

前の人が言うとおり泳いだ(笑)

IM100
Fr.100x2←2'30"
choice 50x4←1'20"でまわれるstyleで
down 100
Total=1500

確かに、1500だわね!

泳ぎにはさほど影響しなかったけど
始めのほうから、足の指がつった

次に脹ら脛が怪しくなってきた
なんやかやつってきた

肉体を甘やかしている証拠だわね?(反省)

プログラムのはじめと終わりに自分でちょこっと泳いだ

帰宅後、今夜は飲み会とメールが入ってきたので

久々、2部練←そんな大袈裟なものでもない

いろいろ足がつったので
足伸ばしなど準備は丁寧に

今夜のプールは、遅い始まり(開館)なので、休憩がすぐには挟まれなかった

なので、最初の強制休憩前に帰った

泳いだのは45分~くらいかな

主にプルとキック&ドリル
1回目のダウンスイムモード

途中、ハムがつったりしたけど
注意しながら泳いだ

一通はバリバリ泳ぐ人ばかり
フリーは4~5人はいたかな

ほぼアラフォーの勤労者(ワーカー)風
体力ありそう!

遅掛けに増えてくる、さすが!

回数券も9月からのが、ようやく無くなりそうだ11枚、もつわーー!(^^;

今夜は爆睡できそう(^^;

家に着いても相方はまだ帰っていなくて
もう少し泳げたかも



※ワイヤレスって、他電波緩衝が入るのか
屋外では、なんか音が遠い感じ

2000円台の安いのではダメか?

完全ワイヤレスの耳に入れるあれ
若い人ならともかく
補聴器と思われそうだし?
考えるわぁ!

ケースは充電器だったのねぇ
世の中について行けてない?


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事