見出し画像

ある晴れた日の・・・

8ヶ月ぶりの眼科検診

こんにちは💉

散歩ついでに眼科へ。
近くのショップは行くのに、眼科はスルーしていて6月(3か月後)予定が、、、気がつくと11月^^;

1.予約制じゃないし
2.(コの字型)ソファに密に座ってどれくらい待つかわからないし
3.新コロ感染者、猛威のときは行きたくなかった。

最近、また右肩上がりの1万人超えの新コロ感染者なので、行っとかないとちとまずいかな、と。

「もう通わなくても🆗いいですよ」の引導を渡されるかと思いきや、面倒み良くて😥
目薬が切れた頃に、キガルに検査に来るといいですよ、みたいな?

両眼【1.2】くらい。
片目がやや乱視入っとる。細かい字や本、楽譜を見るときにイラッとするから眼鏡を作るつもりで処方書いてもらえるか視能訓練士に聞いたら、遠くを見るときの乱視とな。

ノリノリなはずの彼女、今日はご機嫌イマイチな日やった^^;難しいわ(^_-)

受付さん(も、視能訓練士)は、何か聞くと「うぅうーーん(そんなことないよー)」なタメ口萌え口😁帰るときはちゃんと敬語が使えてたから横の姐さんが注意した!?

医療秘書&医療事務接遇を京都(嵐山)と広島(駅前)の専門学校でテキストに準拠して担当していたものとしては「はぁ~~🤬」でも、平気にやり過ごしたわ。
こう見えて?実践即戦敬語に過剰反応←はぁ!?💢嫌なヤツやーーん👹

ま、社長秘書をやってた過去の卒業生もお客様からお茶を出さずに上司から出して大目玉食らったというから、本人の資質と機転やね卒業後は(笑)


しかし、手術前は乱視、近視、老眼オンパレードでメガネ必須(コンタクトはやめていた)だったのに。感慨深い。
※コンタクトを早めにやめていたのは正解やったと自画自賛✌

乾燥とか酷使とかせずに今の調子をキープしていけたら上等とのこと。
ドライアイ目薬と加湿機器はおすすめ。また買うかな、、、?
数年使っていないニャンコ型のアロマディフューザーはまだ使えるのか?

ドライアイ目薬と花粉や目のかゆみ対応の目薬を処方上限めいっぱい出してもらって薬局へ。開封後は1〜2ヶ月、未開封は2年置ける(使える)と言うし!


因みに同じ思いなのかはわからんけど、患者はまだ待っていなかった。
開院前に早めに行った。
ややこしそうな爺様が大声で相談していて、視能訓練士との会話が遮られる。

そう!必ず視能訓練士の検査を経て診察。コレモかったるいのだ。どこもそうなんだけどね、、、眼科。

今日、薬局のそばの医院は、眼科とは対照的にソファがずーっと埋まっていた。
買い物とかで何度か前を通ったからね。

なのに薬局は閑散としていたから、たぶんインフルとか新コロワクチンかなと個人の感想&推量。

薬局、ドラッグストア、郵便局もプレミアム商品券が使用できるリストに入っていたけど、物品だけで^^;処方薬には使えないと😁

ま、郵便局にプレミアム商品券で貯金入金はできないわよね、ハハハ✌


グダグダと失礼しました🙇
最後までお付き合いくださって🙏大感謝💏


【冒頭画像】
ここのヴェローチェは椅子が全部高いのよ。

モーニングが11時までやってた、とろ~りチーズ&ハムサンドセット¥480




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「通院•手術•体験談など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事