大好きな花とお茶のDiary

大好きな花に囲まれて、のんびり暮らす私の
日々♪

珈琲の香り漂うアトリエ☆

2008年01月28日 | 珈琲
私の大好きな場所・・・それはこちらの「小屋」

最初は、珈琲の焙煎器が2台置いてあるだけの焙煎小屋だったのだけど・・・



カフェでアレンジ教室を開く事になり、元の教室のお荷物を少しづつ運びこみ
いつのまにか、ここでプリザーブドの作品を作る私のアトリエになってしまいました。

それほど大きくない小屋ですが、これがまた心地良い空間なの。

 

珈琲豆を焼いたり・・・

アレンジメントを作ったり・・・


コーヒーの香りを楽しみながら、創作意欲もUP・・・ってことは
ないな~

さて、明日から冬の京都に行ってまいりまーす
美味しい物見つけてきますね


1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも、温かいお気持ちのクリックをありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~☆ (みゆママ)
2008-01-29 00:19:16
ステキな場所・・・小屋なんて、とんでもない!!
ステキなアトリエですね~~☆☆☆(^_-)-☆
コーヒーの香りがココまで届きそうな雰囲気♪
京都へ行くんですかぁ~?いいなぁ!!
また、すてきな写真と情報楽しみに待ってますね♪♪
柚子茶☆私も作ったのに、そういえば写真撮ってないかも・・・
(>▽<;;
シ、、ショックゥwww。・゜・(/Д`)・゜・。
お正月アレンジからのリメイクアレンジもステキ!!
毎回癒されてる私です~♪
ランキング☆スゴイですね!!パチパチヾ(*´∀`*)ノ゛
ポチっとしていきま~す♪ (^_-)-☆
素敵な場所 (さりー)
2008-01-29 10:18:49
おはようございます♪
なんだかホットできる場所ですね^^
こんなに素敵な所をお持ちのsweets flowerさんが
とっても羨ましいです☆
頂くコーヒーも とびっきり美味しいのでしょうねっ!

冬の京都ですか。。。いいですね~
寒いでしょうが、お気をつけて・・・
美味しい物、沢山召し上がってきて下さいね。
良い旅を☆
素敵なアトリエですね♪ (ひろぴこ)
2008-01-30 10:42:10
京都にお見えになっているのですね~
お会いしたかったなぁ。。。
よろしければ次回お見えになられるときは、お声をかけていただけたら、うれしいです*^^*

素敵なアトリエですね。まるで本の世界のようです。。。
大好きなコーヒーの香りに包まれながら、産み出される作品たちなので、素敵なものばかりなのですね^^
Unknown (AKIRA)
2008-01-30 21:48:19
又又お久しぶりです
今頃は冬の京都を満喫中ですか!
いいなあ~
冬の京都は素敵ですよね情緒があって和がすきなakiraは大好きな所です。楽しんで来てね
それから珈琲の香るアトリエも素敵
今度ブレンド頂こうかしら
とっておきの珈琲おねがいします。
以前メッセージいただきました (*mintgreen*)
2008-01-31 00:43:11
いわきでプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
以前、私のブログにメッセージを残していってくださり、ありがとうございました。
遅くなってしまい、大変失礼しました。
PCが苦手なもので、きちんとコメントできるか今も半信半疑で書いています。
素敵なアトリエと作品たち・・・素晴らしい行動力に驚きました。
一度、おたずねしたいのですが、こちらに越してきて5か月、まだ地理に不慣れなもので・・・。
コーヒーの香り (porcelain m)
2008-01-31 10:55:47
 ドアを開けると、カランカランとカウベルの音で出迎えてくれそうな、素敵な山小屋ですね。
‘‘やさしい時間’’って言ったかしら、ドラマでオーナーがコーヒーを入れながら、ゆったりと時が流れているシーンとあの心地良いメロディーを思い出します。
 昔は「コーヒーって、香りはとても良いのに苦くて、どこが美味しいのだろう。」と思っていたの。
 夫が好き(コーヒーをね、笑い)だったもので、何時の頃からか、わたくしも良くいただくようになりました。
今では、美味しい淹れ方を覚えて、ほぼ毎日いただいています。
 あの良い香りの中で作業できるなんて、幸せですね♪ うらやましい
みゆママさま (sweets flower)
2008-02-01 16:40:47
みゆママさん、こんばんは☆
ただいま、京都から帰ってきました。

私のアトリエ・・・お褒めいただいて有難う。
実際は、豆を焼くと煙にまかれ体中がいぶされて
いるのですが~

柚子茶作ったんですね。
みゆママさんの柚子茶は、どんなのだろう~次回作った時にはぜひ、UPしてくださいね
さりーさま (sweets flower)
2008-02-01 16:47:10
さりーさん、ただいま~。
美味しい物沢山食べてきましたよ。
しばらくは、摂生しないといけない位食べちゃいました

さりーさんも珈琲は、お好きですか?
私は、この仕事に関わるまでは苦手だったのですよ。
きっと、あまり美味しい珈琲と出会ってなかったのかも☆岐阜にも、美味しい珈琲屋さんとかあるのでしょうね。おすすめの、お店があったら教えて下さいね。
AKIRAさま (sweets flower)
2008-02-01 16:51:35
ただいま~冬の京都満喫してきましたよ
さすがに、いわきとは違って寒かったけど

AKIRAさんは、「和」が好きだったのね。・。・まだ若いのに意外でびっくりでも、年令は関係ないのかもしれないね。

カフェオープンしたら、お知らせするので是非遊びに
来て下さい。美味しい珈琲淹れるからね
ひろぴこさま (sweets flower)
2008-02-01 16:55:45
ひろぴこさんの、お住まいの京都を堪能してきました~やっぱりステキな場所ですね。
今回は、日程があまりなかったので京都の街中は
あまり散策できなかったので残念

次に、行く時はひろぴこさんに案内してもらおうかな~その時は、宜しくお願いしまーす☆