大好きなお母さんへ

H20 7月 いきなり宣告された母の脳腫瘍
母の記録&家族の思いなど きままに書けたらなぁと思ってます

久しぶりの再会

2009-06-25 18:41:52 | 日記
 昨日は 1号の 友達と遊んだ

 彼女とは1号が生まれた時 産院で出会い 幼稚園の未就園に
 一緒に通った仲。 今はお互い違う幼稚園に通っているけれど、
 時間が会うと遊び 親子ともども 仲よくしている。

 
 

 そんな 彼女も 今は お星さま

 昨年 母の病気が見つかった 真夏の日差しが 照り渡っている日に

 わずか 30年の短い人生に終わりを告げ 旅立ってしまった。

 
 同じく 悪性腫瘍。 見つかった時には、もう手遅れで。。。


 本当に色々な事が あった H20 夏

 あれから もうすぐ 1年が 過ぎようとしている


 二人の子供を残して 旅立ってしまった 私の友達

 パパの 奮闘ぶりには 頭が下がる。

 下の子供は 来年 幼稚園生。  

 お裁縫苦手な 私だけれど 可愛い 彼女の子供のために

 幼稚園グッズを 作成中

 第1作目 スモックが出来上がったので 届けに行った

 すごーい 喜んでくれて 私も HAPPY 


 パパとも 楽しく おしゃべりして 

 子供達も 外で たくさん 遊んで!

 これからも 親子共々 仲よく 出来そう!


 黄色の あげはちょう が どこからか、お庭に飛んできて

 まるで 彼女が 遊びに来ていた様。


 母も彼女も お空で 自由に 楽しんでいるのかなぁ

 私も1号の様に ふっと 空を見上げ 微笑んでみた 昨晩だった