大好きなお母さんへ

H20 7月 いきなり宣告された母の脳腫瘍
母の記録&家族の思いなど きままに書けたらなぁと思ってます

七夕様への願い

2009-06-28 14:21:15 | 日記
 昨日は 真夏日。 暑かったぁ!!!

 幼稚園後も暑いなか 外遊びをしたので 子供たちは 真っ黒に日焼け

 私も、元の黒さにまして 更に 日焼けしたよ

 
 そして 今日は 幼稚園の 父親参観日

 1号は パパと一緒に幼稚園に行くのが楽しみで 朝からはりきってました!

 父親参観日では 子供達が 年少組は3クラス合同 年中&年長は各クラスごとに 合奏と歌を ホールで披露。

 年少の子供たちの姿 一生懸命さは 本当に可愛い

 3か月前までは 大泣きで 登園していたのに 今では 泣かないで立派に
 
 演奏ができるようになるなんて 本当に すごい


 年中さんも 去年にまして 頑張ってました!

 1号は どちらかというと 基本に忠実 とても まじめで まっすぐな子

 でも おちゃらけの面もあって 今日も パパを見つけて 手を振って 合図をしてました


 合奏を披露した後は 各クラスに別れて 陶芸

 去年にまして 完成度は いい感じらしい。。。

 パパの お顔も 特徴をつかんで 上手にかけてました。


 お帰りの前に 短冊に 願いを書いて 笹に つるして帰ったみたい

 1号の願いは。。。



 「 ばばが早く 元気になりますように 」

 パパも 始め 願いは これ!と言われたとき びっくりしたみたい。

 私は それを聞いて また 涙が流れてきました。


 1号の 願いが お空に届きますように 

 親ばかだけれど 本当に 心優しく 育っている わが息子たちに 改めて ありがとう!