すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

老人は食べなくなったら死ぬんだよ

2022年04月01日 15時19分15秒 | ショートステイ&入院
姑さんが食事を3分の1ほどしか食べなくなったという。
取り急ぎ補助食運んで、最近は旦那様が姑の通院に付き添ってくれているので、いつもの診察にプラスして、食べないことを伝えて欲しいと頼んだ。

しかし、である。

旦那様は「最近食欲がない」としか伝えなかったとか。

は?
老人は食べなくなったら、死ぬんですよ。
それが生物ってものです。
うちの猫2匹とも老衰だけど、最後はやっぱり食べなくなった。

姑さんはコロナ罹患の直後だし、何か原因があれば、それを取り除かなくてはならない。
それなのに検査もせず、一か月後に予約してきたという。

私はすごい怒っているんだけど、なぜかそれが全員伝わらない。
私が細かいことで怒っていて、旦那様のやったことはちょっとした行き違いレベルの認識らしい。

なんで伝わらないのかなぁ。
そんなに私は細かくて、見当違いなことで怒ってばかりいる、嫌な人間なんだろうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝言ゲーム | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

ショートステイ&入院」カテゴリの最新記事