恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

2006-06-01 14:30:52 | 涼宮ハルヒ

第9話 「サムデイ イン ザ レイン」


第14話最終話の内容です。
季節は、初冬


ごく普通、日常の部室の様子を描写


ハルヒは、みくるちゃんの写真撮影と特典映像の撮影に没頭。
古泉は、撮影の手伝い。
キョンは、ハルヒの命令で電気屋に暖房器具を取りに行かされる。
長門は、本読みに没頭。





長門が、一人でいる時流れていたラジオか部室の外の声か分かりませんが
何か意味がありそうですね。
見ているときは、深夜なので音を大きく出来なかったので、
わかったのは、レーザーラモンHG風、南海キャンディーズ風にしゃべっているのなどですが、
後でもう一度聞きなおしてみます。


キョンは、暖房器具を貰って帰ってくると疲れて部室で寝てしまいます。
起きると、ハルヒしか部室にいません。
みんな帰ってしまったみたいです。
キョンにカーディガンがかけてありました。
しかも、2枚。
一つは、ハルヒの。
もう一つは、みくるちゃんのもののようです。

ハルヒにそんな心使いができるとは驚きでした!!
はじめにみくるちゃんが掛けてくれて、そのあとにハルヒが掛けてあげたようですね。
でも、その直後にキョンが起きたというところでしょか?

ハルヒは、「帰るわよ」と
キョンは、傘がない。
「1本あれば十分でしょ」
私のがあるということで、相合傘をして一緒に帰るのでした。



次回
第4話の内容



(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団



最新の画像もっと見る

コメントを投稿