恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

君に届け 第11話「とくべつ?」

2009-12-18 17:56:30 | 放送終了アニメ
くるみちゃんの風早くんへの想いを知った爽子ちゃん
風早くんと付き合うために手伝って欲しいとくるみちゃんからお願いされる。

だが、爽子ちゃんは立ち去ろうとするくるみの手を掴んで
自分にとっても風早くんは特別な存在だから手伝うことはできない、とお断りする。

この反応はくるみちゃんにとって予想外
自分の思惑通りに物事が運ばず
くるみちゃんついに豹変し本性を見せます。

くるみちゃんの態度の急変に戸惑う爽子ちゃん。
爽子ちゃんもズレてますがくるみちゃんもかなりズレてます^^;

そして体育祭当日。
風早くんとグータッチを交わす爽子ちゃん。

風早くんを見習いクラスメイトたちも次々と爽子ちゃんとタッチを交わす。
爽子ちゃんクラスメイトとかなり馴染んできました^^

まずは女子サッカー
千鶴ちゃん燃えに燃えてます^^

そんなときちょっとピンチになるが
このピンチを救ったのがなんと爽子ちゃん。

自習練頑張ったもんね^^
ピンチのあとにはチャンスあり
爽子ちゃんが作ったチャンスを見事千鶴ちゃんが生かします。

試合は4対2で快勝です^^

風早くんに笑顔でハイタッチをしてもらう爽子ちゃん。
幸せなときが流れてます。
そんな様子をみつめるくるみちゃんの表情は険しい。

しかもちょっと前に屈辱的なこともくるみちゃんを襲っているし^^;
それは大活躍の爽子ちゃんがボールを蹴った際に靴がどこかへ…

その靴の行方はというとくるみちゃんの頭の上に^^;

次は、風早くんの出場するソフトボールの試合。
爽子ちゃん以上に爽子ちゃんの心の内を知るあやねちゃんは、
風早くんの試合を応援するよう爽子ちゃんをけしかける。

そんなあやねちゃんはくるみちゃんの存在に気づき
爽子ちゃんに「負けんなよ」と。
当然、爽子ちゃんにはその言葉の意味がピンとこない^^;

くるみちゃんは心内穏やかでないが爽子ちゃんに靴をわたしてあげる。

まわりの目もあるからね^^;

くるみちゃんはとっととこの場から去ろうとするが
そんなくるみちゃんを呼びとめる爽子ちゃん。

ここでくるみちゃんは馴れ馴れしく「くるみちゃん」と呼ぶなと。
仕方ないので爽子ちゃんは「うめちゃん」と^^;

当然さらに怒るくるみちゃん。
ここで爽子ちゃんはくるみちゃんは自分のことを
はじめから貞子でなく爽子ちゃんと呼んでいることに気づく。
そこで爽子ちゃんはくるみちゃんを応援にお誘い。

くるみちゃんは爽子ちゃんのお誘いというのはちょっと気に入らないけど
風早くんの応援はしたいので一緒に試合会場にいく。

くるみちゃんの印象は最初とはだいぶ変わったけれど、
気持ちをそのまま伝えるくるみちゃんに、
爽子ちゃんは嬉しいような不思議な感情を抱く。

さて間もなく試合開始です。
試合開始を待つ男子のなかで爽子ちゃんの活躍が話題となる。

このことにちょっと心境が穏やかでない表情を見せたのが風早くん

そしてここでちょっとハプニング発生。
爽子ちゃんにジョーの魔球が襲い掛かる。

そんな爽子ちゃんの危機を救ったのが龍。
突然の出来事に思わず龍にお礼を言い忘れた爽子ちゃん。

そんな爽子ちゃんの言葉に即座に反応したのがくるみちゃん。
龍と2人っきりで会って守ってくれたお礼を言ったほうがいいと…

すぐに悪巧みを思いつくくるみちゃんは流石です^^;
まぁ、思惑通りにはならないでしょうけど。


次回
第12話「恋愛感情」




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿