恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

会長はメイド様! 第22話「林間学校オニごっこ」

2010-09-14 14:26:10 | 放送終了アニメ
(概要)
いよいよ待ちに待った林間学校!
勉強の事は忘れ、昼はテニスに川遊び、
夜は山の幸に舌鼓を打ち、温泉でまったり!と浮かれる3バカ。
だが林間学校がパラダイスだなんて先輩の大ウソ、
星華伝統の「2年騙し」だった!
山奥の寺で過酷な修練に立ち向かう2年1組に更なるハプニングが発生!
美咲のピンチに駆けつけたのは…


まもなく林間学校
3バカは浮かれているが現実はそんなに甘くは無かった

林間学校は先輩の話とはまったく別物だった。
あまりのつまらなさに先輩が代々嘘をついてきたものだった。
それは積み重なってきたものだった^^;

そんな林間学校ですが深谷は相変わらず美咲ちゃんに接近を図る。
となれば、面白くないのは碓氷であって
うまく話しをそらし美咲ちゃんをからかいます。

そんな碓氷と美咲ちゃんの様子を見て
深谷はとあるものを感じる。

そんな関係に興味津々なさくらちゃんたちであります。
美咲ちゃんは深谷との関係はただ単なる幼なじみとごまかす。

さて深谷はいつものように食べ物に飢えていた。
食べ物を探しにいくために蔵に忍び込み
こんなところにありそうもない懐中電灯をさがしていた。

そんな深谷をい見つけ出した美咲ちゃんは
深谷を連れて帰ろうとするが蔵に閉じ込められてしまう。
真っ暗な蔵にふたりっきり。
動揺を隠し切れない深谷
ここで深谷は自分を男と見てほしいと告白。
そんな深谷に美咲ちゃんは微笑を浮かべる。

そんなとき蔵の扉が突如開く。
ここで碓氷が登場

美咲ちゃんを奪い返しに来ました^^

その後、顔を合わせるために美咲ちゃんの奪い合いが始まる。
碓氷のほうがかなり上手のようですが・・・^^;

辛かった林間学校もまもなく終了
最後はキャンプ場で過ごすことになるが
この最終日はなんでも女子がもっとも危険な状況に陥ると言われていた。

そんな噂は噂でなく極限まで追い詰められた男たちに異変が^^;
林間学校で蓄積された欲求不満が一気に爆発し
女子に襲い掛かり始める。

これは例年の事らしく教師たちには対処策があったが
今年は大雨で教師たちはそちらの対処に忙しく
男子生徒の暴走をかまっていられなかった。

いま男子生徒は野放し状態
そのことを危惧する美咲ちゃん
その危惧は的中してしまう。
男子生徒は暴徒化

そんな暴徒を止めたのはこの3人^^;

美咲ちゃんや深谷だけなら止められなかったかもしれない。
碓氷の登場に状況は一変。
暴徒化した男子生徒は一目散に退散する^^;

嵐がさったあと
いつものように碓氷と深谷の言い争いがはじまる。

このなんともいえない馬鹿馬鹿しい言い争いに
美咲ちゃんは微笑を浮かべ笑う。
それにしても状況が読めていない美咲ちゃん。

そんな美咲ちゃんに碓氷はいい加減我慢できなくなった碓氷は
美咲ちゃんを連れ出し詰め寄る^^

碓氷の急接近を拒もうとするが拒めない美咲ちゃん
ですが・・・

ここでお腹がなる碓氷。
深谷のおかげで無駄な体力を使ってしまったようです。
そのことを理由にして
碓氷は美咲ちゃんにもたれかかります^^

確信犯の碓氷はさすがですね。
その余裕の微笑みはなんとも^^


次回
第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」






↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿