恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

くっつきぼし -前編- レビュー

2010-08-17 15:30:10 | 放送終了アニメ
(C)石川直哉 / PRIMASTEA

百合作品ということで期待していたアニメ
「くっつきぼし」の前編が発売となりました。
石川直哉監督の個人制作アニメーションです。
価格も1,500円とお買い得です。

ジャケットの裏面は4コマ漫画になってます。


ここでもキーちゃんやアーヤちゃんらしさがとっても出ています。
妄想を繰り広げるキーちゃん
そしてとってもエッチに積極的なアーヤちゃん^^

さて本編。

登場する女の子は川上紀衣子ちゃんと斉藤亜綾ちゃん
そんなふたりの夏休みの物語です。
声は今井麻美さんと一色みくさんが担当しています。

キーちゃんはアーヤちゃんが転校してきてからずっと惹かれて恋している
いつもアーヤちゃんのことばかり見ています^^

授業が終わるとアーヤちゃんは
キーちゃんをいつものことをしようとお誘い。
そのいつものことというと
キーちゃんの不思議な力
物を動かすことができる能力の特訓

キーちゃんは一年前の事故で物を動かす能力を持つようになった。
超能力の一種のようです。
まだ予知能力などはキーちゃんはありませんが
アーヤちゃんはキーちゃんがそんな能力も使えるようになればいいなと思って
特訓しているところもあるようです。

そして能力が高まるようにと震災でも焼け残った大樹のところへ
キーちゃんを連れて行きます。

キーちゃんの能力を知っているのはアーヤちゃんだけ
だからアーヤちゃんには逆らえない。

でも、その逆らえないというのは
すこしでもアーヤちゃんと一緒にいたいから
そのための自分への言い訳というところも大きそうです。

夏の日
その樹のしたでふたりだけのときが流れていく・・・

いつの間にかふたりとも眠ってしまい
もう夕暮れ
隣で寝息をたてるアーヤちゃん

キーちゃんは気持ちを抑えられなくなり
アーヤちゃんにキスをしようとする。
ですが、あと僅かというところで我に返る。

アーヤちゃんから離れようとすると
寝ていたはずのアーヤちゃんがキスをしてくる。

キーちゃんにとっては驚きの展開
拒む理由なんてありませんのでキスを受け入れる。

ふたりは夏休みの間も学校へ
朝早い時間だと誰もいない校舎
まるでふたりだけのお城のよう。

ふたりは深い関係になったが実験は続いているようで
アーヤちゃんは知恵では絶対に外れない知恵?の輪を作って持ってきます。
ここでも予知能力という言葉がアーヤちゃんから出てきます。
アーヤちゃんは未来をどうしても知りたい事情でもあるのでしょうか?

夏休みということもあるのでしょうか
可愛いネールやマスカラをしているアーヤちゃん。
キーちゃんに可愛いって褒められて嬉しそうです。

アーヤちゃんはキーちゃんにもしてあげるといいます。
が、その隙をついて襲い掛かるアーヤちゃん^^;

濃厚なキス^^
糸ひいてます。
誰もいない朝の校舎
ふたりはやりたい放題^^

口から下に舌を這わすアーヤちゃん
胸の方まで攻めるアーヤちゃんです

ですが、ここで足音が!
ふたりは慌てて教室内に逃げ込みます。

足音が遠のいたのを確認してアーヤちゃんはさっきの続きを始める。
キーちゃんも負けじとアーヤちゃんのあそこに手を。

で、ここで驚きの手触り
今日のアーヤちゃんパンツ穿いてません^^

アーヤちゃんの上目遣いとってもエッチです^^

その後、ふたりはプールへ。
しかもふたりとも裸^^
裸ということで誰か来ないか心配なキーちゃん
心配するキーちゃんにアーヤちゃんは
うちの学校は水泳部は無いからと安心させます。

ここでも積極的なアーヤちゃん
今日もいっぱいエッチなことをして幸せなふたり

アーヤちゃんはキーちゃんの太股も満喫。
アイスを食べるときも「キーちゃんのおっぱいの味」がいいとか言ってるし
本当にエッチなアーヤちゃんです。

そしてある日
学校で待っていてもアーヤちゃんが来ない
心配していると体調が悪いというメールが届き
すぐにお見舞いに行きます。
アーヤちゃんはあれがオモイようで
それで今日の実験はやめにしたようです。

そんなところにアーヤちゃんの兄が帰宅
キーちゃんがいつも聞いている曲の演奏者でした^^;
これには驚きのキーちゃん。

ここでアーヤちゃん兄妹がクォーターであることが判明
兄は夏休みの間だけ日本にいるようでそのあとは帰国してしまうようです。
そのときにアーヤちゃんも一緒についていく予定だったけど
それはやめたと打ち明けます。
もちろんキーちゃんがいるからです^^

そんなアーヤちゃんはそんなことを打ち明けながら
足でキーちゃんのあそこを攻めちゃいます^^

図書室で思わず喘ぎ声を・・・

アーヤちゃんの足でいかされちゃうキーちゃん
そしてそのままアーヤちゃんの家にお泊り^^

本当にふたりも仲がいいです。
というよりエッチすぎ^^
とにかくアーヤちゃんが積極的でいやらしいからね^^;

翌朝、見送ってもらい電車に乗るキーちゃんですが
アーヤちゃんの部屋に携帯を忘れてきたことに気がつく。

ということでアーヤちゃんの家に戻るも誰もいない様子。
ここでキーちゃんは能力を使い鍵を開けて家に侵入。
家に入ると部屋から明かりが。

その部屋を覗くと驚きの光景が!!

まさかの展開
アーヤちゃんと兄が・・・

この光景に立ち尽くすキーちゃん
驚きのあまりかばんを落としてしまう。
その音でアーヤちゃんはキーちゃんの存在に気づくが
キーちゃんはショックから家を飛び出す。
アーヤちゃんの呼び止めも届かず・・・

皮肉なことにいままで外れることのなかった星の輪が外れてしまってます。
そのことが傷心のキーちゃんの心に追い討ちを。
雨のなか呆然と立ち尽くすキーちゃんが可哀相すぎます。

【ED】

はじめの背を向け合うふたりがなんか嫌な予感をさせるのですが
ラストの絵がふたりの手であることを願いたい。


【まとめ】
さて百合アニメということで楽しんで視聴したわけですが
ラストで思わぬ展開に唖然・・・
そんな展開は望んでいなかったんですが^^;
アーヤちゃんがキーちゃんに予知能力を望んでいたのは
このあたりの事情もあってのことなんでしょうか?
まぁ、ともかく後編ではキーちゃんとアーヤちゃんの関係が修復して
ちゃんと幸せな状況で終わってくれると信じています。
その待ち遠しい後編は1年後。
このあとどうなるのか非常に気になるだけに
1年も待たなければならないというのはちょっと辛いです。

最後の展開はちょっと解せないところもありますが
とっても満足しています^^
キーちゃんも良いし
積極的でいやらしいアーヤちゃんも最高です。
ふたりのキスシーンやいやらしいシーンも
雰囲気も良くとってもエッチでいい感じ。

百合好きなら是非購入して見てもらいたい作品です。
価格も安いので損はしないというよりお買い得ではないでしょうか。
でも、ラストのような展開がキライなひとはちょっとというのもありますけど・・・^^;


映像特典は二種類収録されてます。
PVと設定イラストギャラリーです。

イラストギャラリーの一部を抜粋

2005年と2007年のデザインを比較することができます。

絵コンテやイラストも収録されてます。





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)石川直哉 / PRIMASTEA


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まい)
2010-08-18 12:12:53
良さそうなので買いにいったっらお店に無かったorz
これにはちょっとがっかり
すぐ見たかったのですが仕方なくネットで購入しました。
今週中には届くと思うのでもう少しの辛抱です。

れんかさん
夏バテには注意してね
返信する
Unknown (hiro)
2010-09-03 20:27:32
めっちゃ続き気になるーーーー!!!
ぜってーコレ買う!!
コレはいい作品だわ
返信する

コメントを投稿