恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

けいおん!! 第6話「梅雨!」

2010-05-14 14:31:00 | 放送終了アニメ
(概要)
梅雨の季節になり、朝から雨が降り続けている。
唯はギー太が濡れないように登校しようとするが、学校に着くまで一苦労する。
教室に着いてからも、クラスではズブ濡れの唯の話で持ちきりになる。


唯ちゃんは登校時、ギータを守るために身を挺する。

そのおかげでギータは無事
でも唯ちゃんは全身びしょ濡れ^^;

紬ちゃんにタオルで拭いてもらいます。

癖毛仲間なふたりですが
その髪質・雰囲気には雲泥の差が・・・^^;

唯ちゃん、頑張れ!!

制服を乾かすために音楽室に。
でも着替えがない。
ここで律ちゃんがあることを思い出す。

さわ先生の衣装を準備室から引っ張り出すが
そのまえに唯ちゃんはまたこれを着ちゃう^^;
唯ちゃんはこれが大のお気に入りのようですね。

でも、それでは授業にはということで
選んだ衣装はこれ^^
まぁ、でも当然さわ先生からはダメだし。

ここで律ちゃんが横槍を入れる。
が、これが良くなかった。
こんな目で睨まれてしまう律ちゃんでした^^;

その後、弦が傷んできているので張り替えることにする唯ちゃん
さっそくギータとお戯れの唯ちゃん

その様子を見てちょっと嫉妬の梓ちゃん。
唯ちゃんと梓ちゃん、そしてギータとの三角関係勃発^^;

さて、前回の反省と助言を生かし
今日はギータをビニールでがっちりガード

雨対策は完璧だったんですが
こんどはギータを取り出すのにひと苦労する唯ちゃんでした^^;

そして下校時間になるが
雨はまったく止む気配なし。
澪ちゃんはベースを置いていくことにする。
そんな澪ちゃんのベースに話しかける唯ちゃん
「エリザベス。君は捨てられちゃうんだよ・・・」

勝手に名前をつけちゃってるし^^;

そんな唯ちゃんもみんなから勧められて今日はギータを置いて帰ることにする。
ギータにエリザベス
そんな状況に梓ちゃんも名前をつぶやく
「むったん」

心のなかでつぶやいたつもりが声に出ていて紬ちゃんに聞かれちゃいました。
でも紬ちゃんが言うようにいい名前だと思います^^

みんな自分の楽器を大事に思う気持ちは一緒。

澪ちゃん はじめて傷がついてしまったとき
律ちゃんのところに大慌てで来たようです。


さて、はじめてギー太と一緒でない家の夜を過ごす唯ちゃん
学校に置いてきたギー太のことが心配でならない。
ちょっと禁断症状も出始めてる?


そして翌日
ギータと再会し笑顔の唯ちゃん

とっても幸せそうです。

そんな唯ちゃんを見ていた澪ちゃん。
みんなの目を盗み、エリザベスのところへ急ぐ。

エリザベスの無事を確認しひと安心の澪ちゃん。
勝手に名前をつけるなと言ってましたが
エリザベスと呼びながら頬ずりをしちゃいます^^


当然、その光景はみんなに見られていると^^;


次回
第7話「お茶会!」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッショーネ)
2010-06-01 12:29:28
遅ればせながら、6話視聴しました。
こっちは放送がだいぶ遅れてるから、遅くなっちゃいますね。
自分も中高生の時にもっと音楽系に興味持ったら良かったなと思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿