恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

マイマイ新子と千年の魔法 vol.2 (DVD発売決定など)

2010-04-29 15:17:55 | 放送終了アニメ
まずはDVDの発売が正式決定
4月23日の吉祥寺バウスシアターの舞台挨拶上にて正式発表されました。
これは本当に嬉しい情報であります。

この作品は良作ながらも世間での認知不足や上映時間の問題など
様々な要因で上映が早期打ち切りになりましたが
その後はファンの皆様の要望にこたえる形でロングラン上映中であります。
しかしながら早期打ち切りにより
DVDが発売されないのでないかと危惧されてました。

でもその危惧もファン皆様の熱い気持ちで一蹴できたようです。
ここまでファンに愛される作品も少ないのではないかと思います。


(公式ブログより抜粋)
『DVD化を決定する際にはいくつかの要件が満たされなければなりませんが、
諸要件をクリアした最後の後押しは「ファンの方々の熱い声援」でした。
これは、おべんちゃらでも無く事実です。
もはや、これら現象なくしてマイマイ新子は語れず
「深い愛情に支えられた作品」と言う他の作品には無い個性を与えていただきました。』


DVD特典も公式ブログの記事を読みますと
とっても期待できる内容になりそうなのでいまから楽しみです。

DVD発売決定の報のほかにも
バルト9での期間限定ですが上映が決定しました。
5月8日(土)~14日(金)
上映時間は未定ですが深夜のようです。
バルト9での上映となれば見に行くしかないでしょう^^



公式HP




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2009 樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-22 10:16:17
再映で見ましたー
DVDももちろん買いますけど何とかBDも発売して欲しい映画ですー
返信する

コメントを投稿