埼玉から愛を込めて♪

埼玉在住でディズニーリゾートをこよなく愛するちあきのブログ

8月13日インパ♪

2013-08-17 21:19:33 | ディズニーリゾート
8月13日
ディズニーランドにインパしました


朝5時半起床
家から浦安出口まで40分くらい
葛西の出口は渋滞してました
ちなみに家はいつも浦安の出口を降ります

浦安を降りて直進するとESSOというGSがあるのでそのすぐ先の信号を左折します。
そのまま真っ直ぐ突き当たるまで行って左折して直進するともうディズニーリゾートの入り口に着きます

葛西が混雑してるときは是非

そしてホテルに到着したのが7時ぴったり

今回シェラトングランデトーキョーベイのトレジャールームというところを予約していたのですが、
いつもグランデルームというお部屋が空いていたらそちらにランクアップしてもらってます

でも今回はお盆の繁忙期
ランクアップしてもらえるかフロントに尋ねたところ、
1日2人で2千円でランクアップ可能とのこと
前回は空いていたからタダだったけど今回は有料なのね
でも忙しいところ変更していただけるだけでもラッキーなので追加4千円支払う

荷物に飲み物があるので冷蔵庫に入れておいてもらうようにお願いして出発

7時半頃ディズニーランドに到着
すでに結構な人が並んでる
そしてまだ入園してもないのにジメジメ暑さで玉の汗が吹き出る
今回、暑いのは百も承知だったので日傘を持って行きました

安くて可愛くて大活躍でした
ただ混雑してるので人の目に刺さらないように気を遣わなければいけません

日傘にプラスして役に立ったのがホームセンターの熱中症対策コーナーにある-30℃のスプレーです
これをタオルに吹きかけると一瞬でタオルが凍るんです
首に巻くやつよりはいつでも冷たくなるのでおススメ
それとGATSBYのアイスデオドランドシート


これで体を拭くとスースーして超気持ちいい
これやったあと是非ビックサンダーマウンテンなどのコースターアトラクション乗ってみてください
超絶スースーします。笑

なんだかパークに入る前が長くなってしまいました

次回はパーク内での出来事を書きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿