埼玉から愛を込めて♪

埼玉在住でディズニーリゾートをこよなく愛するちあきのブログ

8月11日インパ♪パート2

2013-08-18 20:42:56 | ディズニーリゾート
昨日の記事の続きです
さて、私たちがパークに入れたのは8時半ごろでした
真っ先にモンスターズインクのファストパスを取ろうか考えていたのですが、
一斉に人がトゥモローランド方面に歩いていくのが見えたので急遽スプラッシュマウンテン方向へ

スプラッシュマウンテン、到着したときには100分待ち
13時頃のFPをゲットした後、25分待ちのホーンテッドマンションへ
涼しい

この日、開演前のアナウンスでプーさんのハニーハントがシス調でクローズしてると
でもFPは発券しているとのことだったのでもしかしたら9時ごろにオープンするかもと勝手に予測

ホーンテッドマンションを降りたら9時近くになっていたのでハニーハントの様子を見に行くことに
そしたらビンゴ
ちょうどオープンした瞬間で、5分待ちでハニーハントに乗れました

超ラッキー

降りてきたら120分待ち
今日プーさん乗りたい気分だったのでラッキー

そのあとキャプテンEOを初鑑賞
マイケルジャクソンめちゃくちゃかっこいい
30年前にこの映像作ったなんて、凄すぎる

キャプテンEO降りたら本格的に日差しが強い
日傘差すとだいぶ涼しく感じます

ファストパスの発券可能時刻がきたのでスペースマウンテンのFPを発券

そろそろ休憩がてらレストランに入ろうとセンターストリートコーヒーハウスへ向かうと長蛇の列
しょうがないので暑いテラス席しかないリフレッシュメントコーナーでホットドックを食べる
カルガモがえさ乞いをしていて可愛かった

ご飯を食べたら少し休憩で魅惑のチキルームへ
スティッチが可愛い

FPのスプラッシュマウンテンの時間になり入り口へ行くとFPエントランスにすごい列
スタンバイより長くない
しょうがないので並ぶと、スイスイとはいかないまでも30分ほどで乗り場に
暑かったので気持ちよかったー

そしてそしてディズニーランドで一番大好きなカントリーベアジャンボリーへ
可愛いベアー達と楽しいひと時を過ごし、また炎天下の中彷徨う

ジャングルクルーズが30分待ちだったので乗船
そしたらなんと去年来た時のガイドさんと同じガイドさんでした
はきはきしていてチャーミングな女性のガイドさんです
またこのお姉さんの船乗りたいな

それにしても暑い
この時点で38℃

スウィートハートカフェで一休み
ずっと飲んでみたかったD’s Dilightsのブラッドオレンジ&レモンを注文

ついでにグミキャンディーも購入

グミキャンディーは暑さで全部固まってくっついてる(笑)

しかし本当に暑い
朝ホテルにチェックインは4時頃と伝えていたけど耐えられそうにない
ホテルに電話して早めに部屋に帰りたいと伝えたら、
「混雑のため立て込んでいて部屋の清掃が早くても3時半にならないと終わりません」とのこと
構いませんよろしくお願いしますと伝え電話を切る

そうこうしていたらスペースマウンテンのFPの時刻に
こちらはスムーズに乗車できました

降りたら丁度3時
暑いのでゆっくり買い物してホテルに帰ろうか、とワールドバザールへ
いつでも来れると思うとどうも頑張れない

ホテルへ戻るとお部屋のお掃除真っ最中で少しお外で待つ
清掃が終わりお部屋に入ると荷物が届いてない
汗を大量にかいたからお風呂入って着替えたかったんだけど
まあ忙しいのね、しょうがない

パーク側を希望したので窓からシンデレラ城が綺麗に見える

荷物が届いたらお部屋のお風呂に入ってちょっとお昼寝

明日はホテルのプールでゆっくりするぞ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-08-20 17:39:31
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw|* ̄ー ̄|せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿