晴れ、時々ダイアリー

才能

アキ:「で、どうですか? 女優どして、天野アキは」

鈴鹿:「まあ確かに良かったけど、でもあれは『鈴鹿アキ』じゃなくて、天野アキだったもんね。天野アキが良かったのよ」

鈴鹿:「今、日本で、『天野アキ』をやらせたら、あんたの右に出る女優はいません。だから…続けなさい」

鈴鹿:「向いてないけど続けるっていうのも、才能よ」


鈴鹿さんは、女優としてのアキではなく、一緒にいると誰でも笑顔になれて、
自然と周りに人が集まって来る、ありのままの「天野アキ」それ自体が才能だと言っているのでしょう。

それならば、
「『天野アキ』は能年玲奈だったもんね。能年玲奈がよかったのよ」と言い換えてもいいですよね。
「まひろ」しかり。
「和希」しかり。
「月海」また、しかり。
彼女たちは、能年さんが演じたからこそ、スクリーンの中であんなに活き活きと躍動する
命を吹き込まれたのだと思います。

だから、能年さんにはずっと女優を続けてほしいんです。
女優に向いている人が女優を続けて、その才能をいかんなく発揮するのだから、
これはもう最強です。

多くのファンがそれを待っていますし、誰よりも能年さん自身が切望していることです。

もうすぐ、能年さんと僕たちの接点は、ブログだけになってしまいます。
でも、これは能年旋風という嵐がやって来る前の、いっときの静けさです。

能年さんが活躍するためのよりよい環境が整うように、みんなで応援しましょう。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

こんばんは。

僕が初めてこの回の放送を観たとき、
アキの問い掛けに対して鈴鹿さんは、
てっきり「見直したわ」とでも答えるのかと思いましたが、
「ダメね。やっぱり向いてない」とは、意外でした。

このくだりについては、いろいろな解釈があるようですが、
僕は、『天野アキ』に対する最大の賛辞だったと思います。

能年さんにも、
「嬉しい、私、女優やってよかった」と言ってもらえるように、
みんなで応援です。

Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
この鈴鹿ひろみのセリフ、すごいですよね。あのヒロインを演じきったことをそれこそ基盤にして、次の作品を目指して欲しいです。私もスウィート勉(べん)さんと一緒に応援です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事