晴れ、時々ダイアリー

『カラスの親指』 -能年写真館・特典映像編- 最終回


「オールアップ」


クランクアップ前のインタビューで、能年さんは自分のことを
「人見知りなので、監督にも『心を開いてくれないと撮影に入るのが不安だ』と言われたんですけど、基本、引きこもりなので、『そんなのできるか!』って悩んでいたんです。でも、じたばたしながら頑張りました。」と、語っていました。


そんな能年さんが、オールアップの日を迎えました。

労をねぎらって、花束が渡されます。
ほんとうにお疲れ様でした。
阿部寛さんも、
「あんな若いのに、ちゃんと芝居にこだわって、しっかり役を考えてるし、キャラ的には『ほわっ』とした感じで現場の癒し系だけど、この役は頑張ってやってくれたと思います。」と、能年さんを称えていましたね。


「すごく楽しい現場で、たくさん勉強になったので、これをバネにしてこれからも頑張っていきたいと思います。お願いします。」

「そこは、『バネにして伸びていきたいと思います』言うて」と、村上ショージさんに突っこまれて、なぜかガッツポーズをする能年さん


最後に…

悩み、考え抜き、時には先輩の知恵を借り、そして自分なりの答えを出してやり遂げるのが、能年さんの女優としてのスタイルだと思います。
みんな、たいていはそうなのかもしれませんが、能年さんの演技に対するこだわりは、その若さには似つかわしくないほど深く強いものがあります。
それが、能年さんの言う『じたばたしながら頑張る』ということですね。
ですから、成し遂げた後に得られる達成感と充実感が人一倍強く、それが次の新しい演技へ挑戦するエネルギーになっているのではないでしょうか。

これからもずっと能年さんが、女優としての歓びを得られる人生が送れますように。


『カラスの親指』 -能年写真館-

お し ま い

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。

僕も元気に家は出たものの、
ヘロヘロになって帰ってきました。

でも、
能年さんが、珍しい時間に更新していて、
元気もらいました。

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

そうですね。器用に何でもこなせるタイプではないかも。
でも、
好きなもののためなら、こんなに一所懸命になれるのか、と
親子ほど(いや、それ以上)歳の離れた彼女に、
教えられる思いです。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

以前は、好きな映画もレンタルで済ませていましたが、
能年さんのファンになってからは、
DVDを買わないと気が済まなくなってしまいました。
特典目当てです。
(^^ゞ
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
おはようございます!


仕事前なので読んでて仕事に対する気持ち新たに頑張れます(笑)


シッカリ仕事して応援頑張ります♪


前しか見ねぇ♪


Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
このディスクをコレクションで持ってますが、演技への真摯な態度が良いですよね。不器用だと思うけど、そんな彼女が頑張って結果を出してるのを見ると、自分も頑張らなきゃと思う。単に演技に感動する、という以上のものを、能年さんからもらってる気がします。
赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
お晩です。
特典画像初めて見ました。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事