晴れ、時々ダイアリー

テアトル新宿での、映画『この世界の片隅に』舞台挨拶

15日にテアトル新宿で行われた「この世界の片隅に」の、のんさんと片渕監督の舞台挨拶に行ってきました。
盛大な拍手で迎えられるお二人。のんさんは、2日前のライブで見せたはじけた姿とは打って変わって、ホントに同じ人かと目を疑うほど落ち着いた大人の女性に変身していました。
トークの模様は、NB Pressさんから動画配信されていますので、僕がうろ覚えで書き起こすより、百聞は一見に如かずで、こちらをご覧ください。
YouTubeの埋め込みコードがうまく張り付かないので、リンクだけ貼っておきます。💦

https://www.youtube.com/watch?v=3runqmWDjvo

「監督がのんさんのバースデーケーキを半分食べた」疑惑が再燃した時は大いに盛り上がりました。
これについてはのんさんが、「半分と言った方が分かりやすいかなと思って、盛っちゃいました。」と告白。

この動画ではマスコミによるフォトセッションがカットされていますが、この光景がまた凄かった。
劇場の後方からカメラマンが続々と入ってきて、従来の撮影用エリアだけでは全然足りず、あっという間に場内の通路まで埋め尽くしてしまいました。撮影は、いつも通りお二人が正面や左、右に向きを順番に替えながら撮っていくのですが、この日はお二人が向いている先でも次々にカメラマンの手が挙がって「こちら、こちら」と視線の奪い合いが展開されていました。
そのうちにカメラマンから、
「にっこりでお願いします。監督もにっこりでお願いします」とか、
「監督、もう少し笑顔でお願いします」とか声が掛かって、そのたびに場内が爆笑に包まれるという、あまり経験したことのないセッション風景が続きました。
これを踏まえて、監督の最後の挨拶での、
「正直言って、公開初日よりもセッションタイムが長かった。」というコメントに繋がるのです。

お客さん用の撮影タイムももらえました。
次のお写真は自分の撮った動画からの切り出しですので、画質はボロボロです。(T_T)










楽しいトークも終わりました。僕はその余韻を楽しみつつ、次の舞台挨拶がある新宿ピカデリーに向かうのでした。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>あまロス(盛岡人) さん

こんばんは。ヽ(^。^)ノ

NB Pressさんが動画をまるごと上げてくれるので、
撮影風景くらいしかレポートできなくて・・・

生「のん」ちゃんと1年もご無沙汰は寂しいですね。( ;∀;)
今年の久慈秋まつりは、のんちゃん忙しくて無理なんでしょうか。
あまロス(盛岡人)
https://yaplog.jp/gogo-photoshop/
勉さん、ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
 ナイスな裏レポ&画、有難うございます<(_ _)>
思わず嬉しくなりましたオオー!!w(゚o゚=)w

生「のん」ちゃん・・・もう1年も見てないなぁp(・・,*) グスン
皆さんの直撃?レポはありがたいです!!!!

スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。

お写真タイムの間、客席のどこかを指したり何か言葉を交わしたり、
もう和やかな雰囲気に包まれていました。

この名コンビの活躍は、まだまだずっと続きますね。
サンペガ
https://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
場内の盛り上がりが伝わるレポートとのんちゃん片渕監督の癒されるお写真ありがとうございます{スマイル}
仲良しで優しい暖かい空気が流れるのんちゃん片渕監督コンビ最高です{キラリ}
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

一晩ツイッターから遠ざかっていたら、
TLはのんちゃんの記事で溢れかえっていて、
とても見返している時間がありません💦

有難や、NB Pressさん。
いつもお世話になります。
でも、ピカデリーの方の動画は見当たりませんが、
探し方が悪いのかしら。
赤ポチ
https://yaplog.jp/redpochi2/
お疲れ様でした。
帰りの電車の中で思い出しつつ
メモを取って帰ったらNBさん
お主やるなでしたよ。
あはは
うろ覚えな記事より
ありがたい動画配信でしたね。
ではでは また どこかで
4649{スマイル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事