晴れ、時々ダイアリー

ええがね!『グッモーエビアン!』 4


2年間も世界放浪の旅をしていたヤグが、アキとハツキのもとへ突然帰ってきました。

ともちゃんは自分のことのように喜びますが、
ハツキは、自由すぎるヤグの生き方や、今を楽しむことが大事と考えるアキに、
以前ほど共感できなくなっていました。

ところで、2人がクレープを食べているこのお店は、名古屋市中区の大須商店街の一角にあります。


一般の人が写り込まないように、朝、早めに出かけて、そのお店を撮ってきました。
お店はまだ準備中で、勝手に撮影しました。(まずかったかな?)

大須商店街とは、下町の風情を残す古い商店街ですが、
パソコンや電化製品のお店も立ち並び、
若者も大勢集まる、新旧の文化が混ぜ合わさった大商店街となっています。

10年ほど前からは、「世界コスプレサミット」が名古屋を中心に開催されるようになり、
世界各国のコスプレイヤーたちが栄や大須界隈を練り歩きます。


(ネットから拝借)

地元のテレビには、毎年のように取り上げられるのですが、
全国ネットで流れたことがあるのかは、わかりません。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

超亀レス、お許しを。

大須商店街は結構広大で、
約1,200の店舗・施設があるそうです。
(これはネット情報ですが…)
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

こんばんは。
お返事が遅くなりました。

映画の撮影は4年も前のことですが、
お店の感じがほぼそのままで、
とても嬉しかったです。
赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
お晩です。
地元情報ありがとうございます。
中京地区はなかなか行く機会ありませんが
行く機会があればぜひ行程に入れたいですね。
ではでは
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
これがあのクレープ屋ですか。さすが、地元情報です。
コスプレサミットは聞きますね。名古屋の人の派手好みとコスプレは相性いいということでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事