晴れ、時々ダイアリー

ええがね!『グッモーエビアン!』 5

卒業後の進路を相談する三者面談の日、
「寿がきやのソフト、行こ。ね?」と、トモちゃんの方からハツキを誘います。
最後に、「ね?」と念を押すところに、胸に秘めた何かしらの決意が感じられました。
ハツキも、ちょっと違和感を覚えます。

面談の後、2人は約束通り街に繰り出します。
寿がきや(おそらく)のソフトを手にして、階段を上っていくトモちゃんとハツキ。
2人は、つかの間の楽しい時間を過ごします。

なぜ、つかの間なのか、その理由はあとで述べるとして(みなさん、とっくにご存知でしょうけど)、
この撮影現場を訪れてみました。

我ながら、いいアングルで撮れたと思います。

メイキング映像には、この階段がもう少し高いアングルからの引きでも収録されていました。



これも、いい感じで撮れました。

ここは、名古屋の中心地にある『オアシス21』と呼ばれる商業施設で、
この階段は、吹き抜けになっている地下と地上を結ぶ階段です。

階段から下を見るとこんな感じ。この日は、何かのイベントの最中でした。

1階は公園。
2階部分は、“水の宇宙船”と名付けられた、楕円形の巨大な遊歩道になっています。


地上14mに位置し、周囲が遊歩道、中央はガラス張りで水が張ってあるので、
無数の波紋が地下まで美しい陰影を落とします。

左にそびえるのは、高さ180メートルのテレビ塔です。

コメント一覧

片隅の男
>スウィート勉さん
>千円借りたジョニーさん

私、ちょっと感動してます。
やっと三人が揃った感じ。嬉しいです。
お二人は、ほんとうに私の先輩だったんです。
これからもよろしくお願いします。

(^_^)v
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>千円借りたジョニーさん

こんばんは。

そうですか、写真撮影されたんですね。
オアシス21って、階段や通路が入り組んでいるので、
撮影場所の特定に、僕はちょっと時間がかかりました。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>片隅の男さん

こんばんは。

NHK名古屋とオアシス21は、隣同士ですもんね。

夕方6時前のラジオ番組では、オアシス21から何人手を振ってくれるか、ほぼ毎日数えていますよ。
(ご存知かも)
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん
>Heart of Angelさん

まとめてごめんなさい。


あ、そっか~
寿がきやは、子供の頃から周りにフツーにあったので、
地元情報としては、完全にスル―してしまいました。

そっちか~

千円借りたジョニー
スガキヤのソフト食べたなるがねぇ~
全く同じアングルで昨年12月に写真をとりました!

片隅の男さん
コメントを読まさせて頂きました。
こちらこそよろしくお願い致します。
高校生レストランの町の近所から書いております!
片隅の男
スウィート勉さん、こんばんは。

たった今、NHK名古屋のお天気情報をオアシス21から生放送してましたよ。
その直前は、「高校生レストラン」の三重県立相可高校食物調理科の紹介でした。
伊勢志摩サミットで料理のおもてなしをしてくれるみたいです。
能年さんに関わる話題二つでした。
なんか嬉しいですね(^ ^)
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
すがきやは、地元では有名ぽいですが、この映画で知りました。
赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
おはようございます。
ニ三日前の情報番組に寿がきやさんが
紹介されてた。
ラーメンも美味しそうでしたよ。
ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事