晴れ、時々ダイアリー

『星屑の町』ついに全国公開

待ちに待った映画『星屑の町』の全国公開日。
名古屋駅前の「ミッドランドスクエアシネマ2」で朝一番に観てきました。
全国での上映館数が少ない中、ここは交通の便がいいので助かります。



映画公開初日に、朝1回目の上映を観に行くのはちょっと過去に記憶がありません。
それだけ待ち焦がれたのんさん6年ぶりの出演映画(いや、もう事実上の主演映画)なんです。

キラキラの瞳、巧みな歌唱力、田舎娘と歌謡グループのボーカルというギャップの演じ分け。
もう僕の目は大きなスクリーンに映し出されるのんさんに釘付けです。






まだ公開されたばかりのため、これ以上の詳しい感想はネタバレに繋がるので控えときます。
ただ、ストーリーには直接の関係がない話を一つだけ。
映画の冒頭に、タンポポの綿毛が映るのは、偶然なのかあの作品へのオマージュなのか分かりませんが、思わずにやりとさせられます。

新型コロナウイルスの流行で非常事態宣言が出されれば、映画館はいつ休館してもおかしくない情勢です。
(名古屋は感染者数が特に多い。)
そんな中でこんな事を言うと不謹慎のそしりを受けるかも知れませんが、
僕はマスクや手指消毒等の対策を講じたうえで、あと何度かは観に出掛けるつもりです。

コメント一覧

sweet-ben
>サンペガさん
こんにちは。
のんちゃんの為にあるような映画ですね。
出来るだけ長く上映が続いてほしいです。
sweet-ben
>赤ポチさん
こんにちは。
本当ならこの日は、舞台挨拶でのんちゃんに会える日だったんですけどね。こればっかりは仕方ないですね。
地元で応援頑張ります。!(^^)!
sanpega
おはようございます♪
のんちゃん久しぶりの実写映画嬉しいです!
歌手活動の経験も大きく活かされてますね✨
redpochi2_akapochi2
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪のん
おいらもテアトル新宿に見に行ったのん
😍👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事