晴れ、時々ダイアリー

自己矛盾!?

能年さんのブログが更新されて、僕のスマホにお知らせメールが届くと、
「あ、今能年さんが「投稿」ボタンをポチっとしたんだな」と、
妙に、「同じ時間を共有している」感が湧いてしまいます。

パソコンのツイッター画面を見ていると、
「リツイート」と「いいね」の数が、ものすごい勢いで増えていきます。

日本中に仲間がいるんだ、という気持ちと、
日本中にライバルがいるんだ、と言う気持ちが交錯して、複雑な思いです。

これって、ファンなら当たり前の心理なのでしょうか。
それとも、独占欲が強すぎて、ちょっとアブない領域に入り込んでいるんでしょうか。


能年さんがブログに載せてくれる写真を何度も観返しながら、
「相変わらず…めんこいな」なんて、当たり前のことを考えて、
つい、口元がほころんでしまいます。


「本当はいろいろあるんだろうな」とか、
余計なことまで、ちょっと頭をよぎります。

「張り切りすぎて、体を壊さなければいいのだけれど」と、
いらぬお節介を焼いたりもします。

「頑張れ」
「頑張りすぎるな」

あれれ?
もうわかんない。

能年さんが笑っているのだから、
僕らは、それを信じればいい・・・ですよね。


もう一度、ブログを見てみる。



「やっぱり、めんこいなあ」

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

おはようございます。
半日遅れは、確かにひどいですね。
1番は、やはりスマホの直アドですか。

キャリアの違いなんでしょうか、
僕のスマホへのメールは、かなり遅い気がします。

それに、僕の場合、
どんなコメントを書こうか、その場で随分考え込んでしまうので、
太刀打ちできません。
(^^ゞ
赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
参戦{超びっくり}
お知らせメールを携帯にしたら
大体10位くらいに入る時間になりましたよ。
以前はGoogle mailだったのですが
ひどい時は半日遅れでした。あはは
あと1位を取られたヤプミーさんに聞いた
ところやはりお知らせメール先はスマホの
直アドが多かったです。
ではでは

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>ぱんさん

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

やっぱり、タイムラグがありますよね。
メールよりも、ツイッターからの通知の方が
少し早いのですが、
それでも、とてもかないそうにありません。
ぱん
http://yaplog.jp/252205/
>それでは~おじゃました

おじゃましました・・・・訂正

失礼しました。
ぱん
http://yaplog.jp/252205/
はじめまして
同じような事思ってたので つい コメントしちゃいました。
あのお知らせメールって5分くらいタイムラグがありますよね
だから 来そうだって日は、待ち構えてます(笑)
そんでも一番コメは、ゲットできてません (悲)

それでは~おじゃました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事