晴れ、時々ダイアリー

これってNG?(その6) 破門だ

琥珀掘りのトンネルに、勉さんがゆっくり入って来ます。
中にいた水口(松田龍平さん)に向かって、「破門だ」と静かに言った後、思いっきり殴りつけますが、勢い余ってカメラの方に向かって倒れ込んでしまいます。

この時のことは、「あまちゃんファン感謝祭 じぇじぇじぇ祭り!」で、塩見三省さんご自身が、「テストなしでやったので、滑って倒れてしまったんですけど、監督に使っていただいて。」と仰っています。
僕なんかがわざわざ言わなくても、これもみなさん、ご存知ですよね。

確かに、普段は物静かで今まで人を殴ったことなどなかったに違いない勉さんが、慣れないことをして、ちょっとカッコ悪い結果になってしまったことで、かえって怒りがリアルに伝わってきます。

単に水口がスカウトマンという身分を隠していたとか、自分を騙していたとかいうことではなく、人を欺く材料に、自分が愛してやまない琥珀が利用されたことに対する怒りですね。

もっとも、最終回近くで、トンネルから恐竜の化石が見つかった時には大興奮して、「琥珀なんかより全然!」と思わず口走ってしまいますが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事