晴れ、時々ダイアリー

かんぽの新CM「メイキング」 勝手に感想文

バスの座席に座る能年さんに、「…気持ちになっているっていうシーン」という指導。
あの温かく慈しむような笑顔はそうやって生まれたようですが、いったいどんな気持ちで演じるように言われたのか、ぜひ聞いてみたいです。

「さくらぐみ のうねん れな」
この頃、すでにカリントウの原型が出来上がっていたというのか!
恐るべし、幼少の能年玲奈。

湯呑を持った能年さんが、一瞬カメラ目線になるモニター越しの映像。よく撮ってたな、と感心。ただでさえドキッとするのに、ファインダーの十字線が猫のヒゲみたいで、かわいさ倍増です。

演技指導に、ひとつひとつ真剣に頷く。
猫と戯れて、満面の笑顔。
ポスト(?)に寄りかかり、首をかしげて悪戯っぽく微笑む。
……。

うわ~ぁ! 能年さんの魅力が詰まっていて、なんかもう、PVにしか見えない。

そんな中で、


最近、めっきり大人っぽくなったと言われる能年さんですが、
目をくりくりさせて、ぴょんと背伸びをする仕草がまだあどけなくて、
このシーンが、
僕の一番のお気に入りです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事