晴れ、時々ダイアリー

エネオスの能年玲奈さん  2

一連のCMには、30秒バージョンと60秒バージョンがあったと思うのですが、テレビでは30秒の方しか見た覚えがありません。
60秒の方はエネオスのホームページ限定だったのかな? ちょっと記憶が曖昧です。
ネットで「電気事業」篇の60秒バージョンを見つけました。
60秒あると、見ごたえ十分です。

「ここ、何を作っている所か分かりますか」と尋ねられ、
「何ですか?」と聞き返すシーンとか、


職員さん一人ひとりに丁寧に挨拶するシーンとか、
挨拶のあと、「にひっ」と悪戯っぽく笑うところが印象的。


「ウホウホしてもらってもいいですか」とおねだりするシーンとか。


これは、メイキングにあった、「エネゴリさーん!」と呼びかけるシーンの収録風景。
地上60メートル。僕なら震え上がるところに、平気で立っているのが信じられません。
「エネゴリさーん!」の後に、「本当に働いてるんですね!」と続くんですが、残念ながら放送ではカットされています。


エネオスは、時々全国一斉に新聞の全面広告を出し、僕らを驚かせてくれました。
これは、2014年8月24日付けの中日新聞朝刊の広告です。
もうこの日は、ずっと夢見心地でしたね。


また、新聞や雑誌、お店のPOPとかで、能年さんのお顔をいっぱい拝見できますように!

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。
ついに、6月も最終週を迎えました。
でも、あせらず、
じっくりと待ちましょう


バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
ですね♪

待ちましょう♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事