晴れ、時々ダイアリー

天野アキが、僕に残してくれたもの(第6回)

オンデマンドには、NHKからdボタンで入れるらしい。
早速、テレビにネットのLANケーブルをつないで、
dボタンON!

だめだ。なんかメッセージが出て、どこかへ問い合わせろ、と言っている。
テレビがちょっと古いからいけないのかな?

次に、ブルーレイデッキにLANケーブルをつないでみた。
dボタンON!

だめだ。同じことを言ってくる。
どうやら、うちはケーブルテレビだから、
dボタンから直接はオンデマンドに入れないらしい。

諦めきれず、試しにブルーレイのリモコンで、「NET」ボタンを押してみた。
すると、地上波の番組とは違う、見たこともない画面が開いた。

このメーカーには、ネットを通して、ドラマや映画を配信するサービスがあったのだ。

やったぞ! メニューの中に、NHKのオンデマンドもあるではないか!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事