晴れ、時々ダイアリー

酒宴の陰で泣く男

春は別れの季節とか。
日本のあちらこちらで
今日も、送別の宴が催されているのではないだろうか。

僕の課でも、部長の定年退職を祝うべく、お別れ会が開かれた。
僕は、酒の席のような賑やかな場は苦手なので、
歓迎会や、忘年会なんかには、実はあまり行きたくない。
酒を飲みながら、大声て騒いで、何が面白いのかよくわからない。
宴会がある日は、ストレスで昼間からお腹が痛くなることも珍しくない。
宴会は、たいていは2時間くらいも我慢すれば、お開きになるので、
いつも時計とにらめっこしながら時が過ぎるのを待つ。
あと少し。
あと少し。

ところが、
よせばいいのに、あの幹事。「二次会に行きましょう」などと
言いだしたではないか。
みんながみんな、酒を飲めば陽気になると思うなよ。
みんながみんな、カラオケを歌えばテンションあがると思うなよ。

楽しげな宴会の陰で、泣きそうになっている引きこもり男子も
いることを忘れるな。

結局、大人の事情で付き合わされ、
ヘロヘロになって帰途につく。

家でパソコンをつけたら、
ネット住民の一部では、ENEOSの新CMの話題で盛り上がっていた。

え? ホント? スゴい!

テンション 上がった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「普通の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事