晴れ、時々ダイアリー

「今のまんまでいいの!」


春子:「帰りでえ帰りでえって泣いてたくせに」

アキ:「反省してる。良い子にしてるべ」

春子:「何言ってんのアキ! あんたは、今のまんまでいいの!」

春子:「今回のことだってね、あんた1つも悪くないからね」


今回改めて「東京編」を観ていると、以前とは違った思いが頭の中を巡ります。

これまでも、アキが辛い目に遭うシーンでは、恥ずかしながら、いつも泣きながら観ていました。
でも、
こう言っては怒られるかもしれませんが、所詮はドラマ。
ハッピーエンドが分かっているので、泣きながらも安心して観ることが出来ていました。

ところがこんな状況になると、
理不尽な境遇に翻弄されるアキの姿が、実際の能年さんと重なってしまい、
以前のように楽しみながら観ることができません。

「あんた1つも悪くないからね」
春子のこの一言が、怖いくらいにすべてを物語っているような気がします。

能年さんには、希望に満ちた明るい未来が待っていなければならないんです。

そのために、お互いに名も知らぬ数多くのファン同士が、
協力し合って今日も能年さんに元気を届けようと頑張っています。

「神様はちゃんと見てくれている」

芸能界は甘い世界ではないのでしょうが、
少女漫画に出てくるような、こんな歯の浮くセリフを、僕は信じてみたくなりました。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

「事実は小説よりも奇なり 」などと言いますが、
いかに巧みに作り込まれた作品よりも、
実際に起こる事件や問題の方が、
はるかに複雑で、解決が難しいんですね。

でも、たとえ時間はかかっても、(早いに越したことはないのですが)
かならず良い結果が得られる、と信じたいです。
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
本当に、宮藤官九郎さんは全て知ってたんじゃないかと思うほどです。
現実はドラマのように上手くはいかず、もっと複雑で、善玉悪玉が簡単にはいかないと思いますが、せめてこの時の春子さんのようにしっかり導いてくれる人がいて欲しいと願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事