晴れ、時々ダイアリー

「カルピスウォーター」の能年玲奈さん  ①

2012年、「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターに
能年玲奈さんが起用されました。
理由は、能年さんのピュアでさわやかなイメージが、
「カルピスウォーター」の甘ずっぱく爽快な世界観にぴったりであることから、だそうです。

その通り!  \(^o^)/

その記念すべき第1弾が『全力の君に ライブ準備』篇。
放送開始は3月20日。

でも、やっぱり僕は、ほとんど覚えていません。
何をやってたんだ、俺  (T_T)

能年さんは、海の家で働く女の子。ライブの準備に大忙しです。

絵は、お手のものですね。ほっぺに付いた絵の具は、お約束。


絵筆を、ドリルに持ち替えて…


看板を立てて…


跳びはねる能年さん。
とにかく動きが早くて、画がボケボケ。

ライブのリハーサルでも、エアギターでノリノリ。
いや、カルピスギターでした。
(^_^;

“全力の君に、きゅんとつめたい。カルピスウォーター”というキャッチコピーどおり、
全力で取り組みます。

全力といえば、
「カルピスウォーター」を飲むシーンの撮影では、おいしさをリアルに伝えようと、
あらかじめ砂浜を何度も走って喉をカラカラにしてから撮影に臨んだそうですね。
撮影現場でも、まさに、リアル全力だった訳です。

そう、能年さんはいつでも全力なんです。
いままでだって。これからだって。
そんな能年さんに、ファンの誰もがきゅんとなるんです。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>もりりんさん

こんにちは。

1年で交代するキャラクターが多い中で、3年というのは決して短いとは言えませんが、やっぱりもっともっと続けてほしかったですね。

14代目で、能年さん復活ってことにならないかなぁ。
年齢的に厳しいか。いや、彼女なら問題ない!
(^^)v
もりりん
https://twitter.com/#!/@moririnn39
>スウィート勉(べん)さん

このCMを見ていた頃は可愛い娘だなしか思わなかった。
この時、もっと調べておけば早くからファンになれたかもしれず
悔やまれます。
Heart of Angelさんが言っての通り黒木さんはイマイチでやはり一年だけでした。
永野さんも能年ちゃんは越えられないしやはりカルピスは能年ちゃんなんですよ。
100年に一人の逸材ですからあと98年でて来ないでしょう😁。

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

おはようございます。

この後も、カルピス(アサヒ飲料)からニュースリリースが発表されるたびに、
ピュア、甘酸っぱい、キュンといった言葉が繰り返し使われますが、
これらを体現できる女優さんは、能年さん以外にはいないと思います。

Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
> スウィート勉(べん)さん
本当に、能年さんとカルピスウォーターはバッチリでした。曲も映像も、爽やかな青春のパワーでいっぱいでした。能年さんは3年務めましたが、15年は黒島結菜さん、16年は永野芽郁さんとキャラが変わってるので、未だに能年さんのイメージという人は多いはずです。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。

んだ、んだ、んだ!
みんなでがんぱっぺ!
(弥生さんふう)
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
こんばんは♪


全力で応援するど~♪


みんなで応援がんぱっぺ♪

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>いちご煮さん

こんばんは。

いちご煮さんは、このCMの頃から能年さんをご存じだったんですね。
うらやましいです。

そろそろX-Dayが近づき、能年さんの周りが騒がしくなってきましたね。
うれしい噂もあれば、そうでないのもあって、気が気でありませんが、
必ずよい知らせが届く、と信じて待っています。
いちご煮
http://yaplog.jp/2j5/
こんばんは。
それからしばらくして、あまちゃんヒロインは能年玲奈さんと発表になりました。急いでチャンネルをあわせましたよ@サマーレスキュー。カルピスのCMも気をつけて見るようになりました。ヒロイン発表での弾ける笑顔に、NHKでかした!こんなすげぇめんこい子を、よく見つけてきた!でした。
能年ちゃんは、きっとまた素敵なドラマ、映画、CM、そして舞台も届けてくれますよ。勉さん、信じて待ちましょう!がんばっぺ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事