mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

Paratiisi パラティッシ ボウル(カラー)

2007-02-03 08:30:04 | キッチン(食器・雑貨)
Paratiisi パラティッシ ボウル(カラー)

ブラックが廃盤になり残念ですが、こちらのカラーも色鮮やかでいいです。
最近は裏ロゴがモノクロになってしまったとか。
うちの近所のお店もほとんどがモノクロのものになってしまいました。

こちらは以前の裏ロゴがカラーのもの。
生産時期によって微妙に発色が違うような。
こちらのほうが鮮やかで色の出方がはっきりしていて、最近生産のものは色が薄いように思えます。

サイズ変更はされていないのでまだいつでも手に入るのがありがたい。
サイズはTeemaのボウルよりも少し大きめ。
ボウルって何にでも使えるのでホント便利。
この絵柄は自分が年をとってからも長く使えそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bohenoranje)
2007-02-03 21:53:15
swe-mamaさん
こんにちは。

ブラックパラティッシのボールは結局手に入れることができなかったので、カラーは欲しい!って思ってたんですけど、カラー(裏ロゴあり版)も少なくなってきてるんですね。。。(涙)

アムステルダムではやっぱりなかなか難しいな…
ブラックのプレートはバカみたいに買い漁りましたが^^:
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-02-04 03:44:53
bohenoranjeさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
無地と書いておりましたが、正確にはモノクロになったのです。誤解のある文章ですみません。
なので、カラーの裏ロゴはブラックと同じになりました。

ブラックは私も妊娠・出産・育児でベビーものに気を取られている間に廃盤になって、私も廃盤決定後に購入。なので他にも欲しいアイテムがあったのに残念だったんですよ。
こちらでも廃盤後は手に入りにくいです。

アムステルダムにもアラビア結構あるのですね。EGOアイテム拝見しましたよ^_^
一度、行きましたが良いところですね。
私は結構MEXX好き。H&Mよりもいいです。
返信する
Unknown (matilda-fr)
2007-02-07 13:21:14
ブラックが廃盤になったのですね。
よく雑誌の「私の好きな器」特集などで
紹介されているのをみていいなと思っていましたが。
でもカラーも可愛い!裏もちゃんと絵が描かれて
いるのも素敵ですね。
ボウルって便利ですか~。意外に使えない?と誤解
していたので、改めて欲しくなりました。
返信する
Unknown (mytoes)
2007-02-08 12:58:29
こんにちは~
スープボウルいいですね。我が家のはブラックですが、ティーマのシリアルボウルと一緒にとても重宝してます~。わたしもswe-mamaさんと一緒で育児に気を取られて、食器どころじゃなかったので、、、少しずつ揃えていこうと思ってたのに廃盤を知るのが遅くて残念でした~。もっとほしいものがあったんですけどねぇ。カラーのピッチャーが素敵だなぁって思ってるんですけど、我が家に来てくれるかな・・・。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-02-08 18:27:01
matilda-frさんへ

ブラックもカラーもそれぞれに良さがありますよね。
ブラックは廃盤になりいきなり人気急上昇したのでびっくりしたのを憶えています。

我が家はボウルは良く使いますよ。スープやサラダをよく作るからかもしれませんが。
Teemaのボウルもかなり数が増えました。

プレートとボウルは好きなアイテムです。
カップ&ソーサーは使用頻度が少ないのであまり買いません。収納場所も限りがありますしね。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-02-08 18:39:11
mytoesさんへ

ブラックのボウルお持ちなんですね。
いいな~。
私はカップ類のみ。ブラックだとボウルもなにかと合わせやすそうですね!

カラーのピッチャーもいいですね!
私はオーバルの大きなプレートもいいなあと思っていますが、こちらでもお値段が・・・。

今年は増やさないようにと思っているので、同じシリーズのものを上手く買い足していこうかと思っています。
Teemaも少しずつ増やしています。
そうそう、先日ブラウンがコーヒー一杯分の価格だったので思わず買いましたよ。ブラウン廃盤になるのかしら??サンドカラーが発売されていますね。まだみていませんが。
ホント、北欧の物価不思議だなと思えます。
返信する