mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

Lindbergのクリーマー???

2007-02-14 21:05:04 | Weblog
Lindbergのクリーマー???

先日、”サンクの本”という本を読む機会がありました。
北欧好きな方のブログによく紹介されていたとおり、写真集のようなステキな本。

その本で、偶然見つけたのがこのクリーマー。
あれ?これって我が家にあるやつだ~。
本でみるとStig Lindbergのデザインだと。
Lindbergの本やミュージアムとか見ていましたが、全く気づいていなかった。。。

このクリーマー、3年程前に偶然みつけたもの。
底の雫のような台がGustavsbergの特徴で気に入っています。
市場で販売されているものではなさそうで、たぶん業務用のものが偶然
流れてきて販売されてあるのを見つけたという状態。いわば、アウトレットかな。
しかもロゴはロールストランドとGustavsbergのダブルロゴという少し
変わった品です。もちろん新品。
偶然見つけて形が気に入り、購入。
そしてその後、一週間でなんとヒビを入れてしまいました。当時このよく分からないクリーマーを気に入っていたので、慌ててお店を再訪問。少しだけ、まだ残っていて、今度は割ってもいいように2つ購入。現在に至ります。
いくつも買えたのはこのクリーマー、ワンコインだったんです^_^
今のところストックがあるので安心して使っています。
Lindbergのデザインと知り少しにんまり^_^、でもなんとなく納得。やっぱりLindbergはすごいかもと。

サイズは小さいので一人に一個という感じです。大振りなものが多い北欧食器ですがこれは割りと小さなクリーマーです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ形! (uri)
2007-02-15 01:45:23
swe-mamaさん、お久しぶりで~すこんばんは

私は、こういう何か裏が凝っているとか“ハマる”デザインは好きですね~。残念ながら、このデザイナーさんは知りませんでした。勉強不足ですね

でも、お値段がお手頃でステキ!

先日のKartioのタンブラーは今だもったいなくて使ってません。シールすら剥がしてない…。
暫らく眺めているだけになりそうです
返信する
Unknown (yumi)
2007-02-15 16:46:02
swe-mamaさん、こんにちは!
さすがお目が高い
後に有名なデザイナーさんのお品と分ると
なおさらうれしいですよね
これを選んだ当時の自分を褒めちゃいたくなりますね
このクリーマーは普段ミルクやドレッシングなど
いれてらっしゃるのかな?
返信する
はじめまして (mayu)
2007-02-18 22:14:59
はじめまして。
6月に北欧を旅行しようと思っていて、いろいろと
調べているうちにコチラにたどり着きました。

なんだかとてもカワイイ写真がいっぱいで、今から
とても楽しみです(^-^)/
これからもチョクチョク遊びに来させてください!

ところで、12月にWELEDAのお話を書かれていましたが、
そちらでは薬局などで普通に買えますか?
それともWeleda Shopにしか売ってないのでしょうか?
私も愛用していて、そちらで買えるなら現地調達しようかなと思っています。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-02-22 17:31:11
そう、裏が凝っているんです。
クリーマーもあれこれ試しましたが、垂れが気になるんですよね。
これも少々なりますが、カーブが薄いのでそこまでひどくない。

我が家にあるのはステキなお値段でてにいれたものばかり^_^普段使いのものにそうそう投資はできない
ですからね。なのでガンガン使えますよ!

カルティオは見ているだけできれいな色ですよね。
使ってみるとさらにいい感じですよ~。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-02-22 17:31:49
↑コレ
uriさんへのメッセージでした。。。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-02-22 17:38:57
yumiさんへ

こじんまりとして使いやすいですよ。
割らないように大事に使っています。

手のひらに乗る小さなサイズなのでコーヒーのミルク入れに使っています。
白地なのでどんなカップにも合わせやすいですよ。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-02-22 17:51:23
mayuさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
北欧旅行楽しみですね!
6月ならかなり楽しめると思いますよ。

Wedelaは普通の薬局(APOTEKET)では販売していません。健康食品や漢方薬などを扱うお店で見かけます。
割とお店はあちこちにありますが、場所によると思います。日本のものと処方が少し違ったりするかもしれないですね。気候が違いますから。

ということで、参考になればいいですが・・・。
返信する
ありがとうございます! (mayu)
2007-02-24 01:00:40
Weleda情報、ありがとうございます!
コスメなどはその土地の風土に合うものを使うのが一番なので、
ぜひそちらでGETしてみたいと思います(^O^)
特にシャンプーが気になっています。。

Weledaを買うために町を探検していると、かわいい雑貨たちに魅かれて困っちゃいそうですね・・・。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-03-29 20:18:10
mayuさんへ

お返事ありがとうございます。
シャンプーは使ったことありませんが、是非お試しになって感想をきかせてくださいね!

こちらは早くも春到来。いい季節になってきましたよ。
北欧旅行が楽しいものになりますように。
返信する