mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

eva soloのcafe solo

2007-02-22 20:56:13 | キッチン(食器・雑貨)
eva soloのCafe Solo

ついに我が家にもやってきたカフェソロ。
もう3年間くらい狙っていたものです。

ボトルにコーヒーを入れてお湯を注ぎグルグル混ぜてしばらく待つと
美味しいコーヒーの出来上がり。
カバーをつければ保温可能。

やはり魅力はデザイン!フィルターがいらないのもGOOD。
洗うのが少し面倒だけど、デザインがいいので許せます。
我が家のは0,6Lの小さいサイズだけどこれにして正解。
私はあまり大は小を兼ねないほうなのです。

ちなみにスウェ語の”お茶しよう”は
Ska vi fika?(スカ ヴィー フィーカ)
です。Fikaは”お茶(コーヒー)を飲む”という動詞です。
休息を含めたコーヒーブレイクはこの動詞を使います。
この言葉は日常でよく使います。
Swe-mamaのマメ知識でした^_^ご旅行される方は使ってみましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (mayun)
2007-02-22 22:18:15
swe-mamaさん、こんばんは。
こちらは春がきたなぁーという天気の日もあれば、すんごく寒い、という日もあって異常気象を実感します。
そちらもとても寒いんですね。
eva-solo、ケメックスと同じくらい悩んでいます。
本当に、珈琲ができるんですね!商品の説明書を読んだとき、薄くなりそうと心配した私でした。。。
swe-mamaさんの投稿をよんで欲しくなってきた熱、再来です。
あと、言葉!いろいろお勉強になってうれしいです。ありがとうございます。
返信する
クールなデザイン! (uri)
2007-02-23 21:14:23
こんばんは。
詳しくは知らないけど、コレ見たことあります!
swe-mamaさんはいつもステキな物を紹介しているので目の保養にもなるし、お勉強になります。
そういえば以前紹介してた《WELEDA》の入浴剤、偶然にも先日友人からいただきました。
寒い夜には暖まっていいですね~
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-03-29 20:11:49
mayunさんへ

お返事おそくなりごめんなさい。

カフェソロ、わりと便利に使っています。
サイズも夫婦二人にはちょうどいいです。
コーヒーメーカーとはまたちがった味わいになりますよ。
ケメックスも見た目いいですよね。
気に入った一品をぜひセレクトしてくださいね~。
返信する
Unknown (swe-mama)
2007-03-29 20:16:06
uriさんへ

コメント遅くなりましたすみません>_<

目の保養だなんて、うれしいです。
どうもありがとうございます。
こちらで私もインテリアショップをみて目の保養をするのが楽しみなんですよ。

Weledaの入浴剤は匂いが強いですが、それがまたいい感じで気に入っています。毎日とはいきませんが、時々使うとリラックスできて好きなんです。
返信する