mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

クリスマスツリー

2006-12-12 21:05:53 | インテリア
クリスマスツリー

クリスマスツリーを飾りました。
さすがに2メートル以上はジャマになりそうだったのでやめました。
これで、私の身長(160センチ強)くらいです。

オーナメントも持っているものに加え、少し買い足しました。
子供が喜びそうなものを下のほうに飾ってあげると、ひとつひとつ手に取りうれしそうにしてくれました。
意外にも気に入ったのがこのライト。日本の電球とは色や大きさが違うような気がします。
80個の小さな電球なのですが、ほんのりと明るい色なので暗がりに光るツリーはホッとする明るさです。(写真だと光が大きく写ってしまいましたが、実際はもっと小さい灯りです)
日照時間が短いので、24時間この電球は灯しています。
朝起きると、この灯りに癒されます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2006-12-13 13:47:49
こんにちは
ツリー購入されたんですね!!
なんともステキな雰囲気
電気代をケチってたまにしか電球つけません(汗)
子供時代はカラーの電球がうれしかったのですが
大人になると電球色だけの方がホッとしますね
日本では庭先のライティング、ブルーやホワイトが
流行のようですが電球色だけも温かみがあって好きです

ちなみに我が家の庭はなーんにもやってません
返信する
惚れ惚れします・・・ (matilda-fr)
2006-12-13 15:02:06
まるで雑誌の1ページのようですね(しみじみ)
ポストカードにしたいです!
蛍光灯の明かりではないので、冬でもすごく暖かい
イメージが伝わってきます。本当に素敵です。
イルムスなどでオーナメントをみると一つ一つが結構
いいお値段しますがスウェーデンではいかがですか?
需要が高い分多少お安いのでしょうか?
ツリーについているのはどんなオーナメントか興味津々
です。


返信する
Unknown (ミンマリ)
2006-12-14 20:19:08
うわ~ステキ♪
北欧のクリスマスって感じで、見ていて
なんだか心が温まります^^
クリスマスが待ち遠しいですね!!
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-12-15 09:16:40
yumiさんへ

12月に入りようやく購入しました。
電球をつけるつもりはなかったのですが主人の意見で。やってみて正解。暗い時間が長いのでこの灯りは何かと助かっています。
こちらでも外にイルミネーションをする家々が増えててきたそうですが、ご年配の方に言わせるとスウェーデン式トラディショナルクリスマスではないとのこと。我が家は外には何もしていません。
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-12-15 09:20:49
matilda-frさんへ

いえいえ、実際は子供のおもちゃが散乱しているお部屋でそうよくもないのですよ。。。
暗がりだとなんとなく雰囲気がでるでしょう?
なので、暗がり写真を載せてみました。
オーナメントの価格はいろいろですね。
そんなに高いものは買っていないけど、単品買いしているので、気に入ったものを少しだけ買いました。来年もきっと欲しくなるだろうから、完璧には買い揃えていないのですよ。
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-12-15 09:24:28
ミンマリさんへ

暗がりが雰囲気を出してくれているだけなんですよ。。とはいえ、クリスマスはウキウキとした気分になります。
スウェーデンではプレゼントはツリーの根元に置いて家族みんなで楽しく開封するのですよ^_^
返信する