mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

羊毛のオーナメント

2006-12-12 21:15:28 | キッチン(食器・雑貨)
羊毛のオーナメント

手作りの羊毛オーナメント
第一アドヴェントの日曜日、町へお出かけしたら県内の手工芸職人さんの作品が展示販売されていました。
夏や冬のこの時期にしか、お店が開かないのでとても楽しいものです。

大きさが不揃いなのも手作りならではの温かみがあります。

今年は、10個くらいオーナメントを買いました。もともと、もっていたものを利用してツリーの飾り付けをしました。
来年、また買う楽しみをとっておこうと少なめの購入です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (Myy)
2006-12-14 15:07:23
羊毛のオーナメント、かわいいですね~
こんな温かな感じのオーナメントいいなあ。
「手工芸職人さんの作品」ってなんだか心惹かれる~
そういう展示販売行ってみたいです。
素敵な掘り出し物がたくさんありそうですね。

↓ ツリーもおうちのインテリアもとても素敵です。
窓枠から腰壁から、当たり前ですが「日本じゃない~」って感じがします。
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-12-15 09:30:43
Myyさんへ

そうなんですよね。
ひと目で気に入って。赤のみだったので、これに合わせて、他のオーナメントを探しました。
職人さんのものはお値段も結構いいので、普段はあまり手がでないものが多いです。
結構、実用的でないものが多いのも事実なのですよ(笑)だから、見て眺めていることのほうが多かったりも。でも、ひとつひとつ丁寧なので温かみがあって
見るだけでも楽しいので展示販売のときはよく行きます。
返信する