mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

2006年 クリスマス切手

2006-12-06 21:21:43 | インテリア
2006年 クリスマス切手

上段真中:スウェーデン国内向けのクリスマス切手
左上:海外向けのクリスマス切手
右上:無料のシール
左下:ポスティングされる案内
右下:クリスマスカードを作成したら、まとめてこれに入れて投函します

12月に入るとクリスマスカードの準備が待っています。
毎年のことながら、12月上旬はこの作業に追われてしまいます。
先日やっと切手を買ってきました。
近所スーパーは国内用のクリスマス切手は売り切れといわれちょっとあせり・・・。別のところで無事に買えました。
毎年クリスマス切手はデザインが変わるので楽しみのひとつです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayun)
2006-12-07 00:16:29
すごいかわいい。
なんで北欧のものはなんでもかんでも素敵なんだろう。うらやましいっす。
私、右下の投函用の封筒がすごくすきです。
返信する
Unknown (matilda-fr)
2006-12-07 17:09:02
まるで絵本の1ページみたいですね☆
色合いも可愛いです。
最近すっかり手紙を書く事がなくなりましたが
親しい友人にこんな素敵な切手でカードを送ったら
喜んでもらえるでしょうね~。

無料のシールもどんなデザインかかなり気になります!
返信する
Unknown (yumi)
2006-12-08 21:31:42
こんにちは
切手とても可愛いですね~☆
この時期は海外の友人や取引先から
クリスマスカードが届きます
swe-mamaサンも送ってますか?

かもめ食堂見ましたよ~
swe-mamaサンの感想と同じく見た後にほんわかしました
あれを見たらますます旅行したくなりました
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-12-08 22:54:43
mayunさんへ

私も投函用封筒気に入っています。
下のほうはわざと中が見えるようにオーナメントにあわせ穴が開いています。

かわいいですが、私の手元には残らないのでこうやって写真にとっておいたら毎年どんな切手だったか分かります。
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-12-08 22:57:36
matilda-frさんへ

今年の切手は少し大人っぽく思えます。
郵便にはこの季節、このイラストの広告が頻繁にポスティングされてます。
毎年変わるので楽しみです。

シールはすでに息子がペタペタと遊んでいます。
それようにもらったようなものなのです。。。
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-12-08 23:03:50
yumiさんへ

現在カード作りに追われています。。。>_<
スウェーデン国内用はまだ時間があるのですが、海外向けはこの週末が期限。なるべく早く作らなければ。。。

私は12月上旬が一番忙しいように思えます。
お正月は寝正月^_^するぞー。
返信する