ウィッグレポート From Lady's Svenson

女性用ウィッグ(かつら)のレディス・スヴェンソンから毎日を楽しく、明るく過ごすためのお役立ち情報をお届けします。

自分のなりたいスタイルを叶える方法

2008年10月27日 | 魅力学

10月25日(土)に伊勢原市民文化会館で開催されました
魅来駆流(みらくる)・竜神一周年記念は大好評のうちに終了しました。

伊勢原市の女性達があつまり、

「伊勢原をもっと元気にしよー!」

ということで、よさこいソーランを踊りながら活気付けをしているのが
小学生から70代までの女性メンバーからなる『魅来駆流(みらくる)・竜神』です。

25日の一周年記念では「あなたの魅力を活かし、輝く人生を!」というテーマで
自分の魅力を発見し、もっともっと引き出そうという内容でした。

その会場にレディススヴェンソンのスタッフも、
皆さまの魅力出しのお手伝いをさせていただきました。

自分のなりたいスタイルを叶えるウィッグと
自分の肌の色にあったメイク
をすることで
「自分じゃないみたい~。」と声がでるような、
今まで気付かなかった自分と出逢えます。


魅来駆流(みらくる)・竜神によるソーラン踊り。
いくつになっても女性は元気です。


スヴェンソンスタッフによるキレイになるためのお手伝い。
なりたいイメージを聞きながら、魅力を引き出すお手伝いをしています。


ショートスタイルウィッグで知的なイメージに。
華やかな場所に行くときは、水をつけて毛先を
遊ばせるだけで簡単にイメージチェンジができるスタイルです。


最後に変身した皆さんで記念撮影。
「髪とメイクを決めたら、洋服も買いに行かなくちゃ~」
という声もあがりました。

伊勢原市の方々に負けないくらい、私達もキレイに元気に
明るい人生を送りたいものですね。




女性として、仕事人として輝く母を見て

2008年10月22日 | 魅力学

レディススヴェンソンのエグゼクティブアドバイザーである
マダム路子さんとその息子さんである『品川庄司』の品川祐さんの
対談が行われいました。

週刊誌「女性自身」の親子対談企画で、お二人は久しぶりに会われたそうです。
対談の内容は、小さいな頃から現在に至るまでのお話。


優しい顔で祐さんを見つめられるマダム。

母であり、美容家であり、毎日を忙しく過ごされていたマダムも、
子育てをする上で後悔することも、涙することもあったそうです。

しかし対談の最後に祐さんからマダムへの温かいメッセージがありました。

  死ぬまで元気で好きなこと(仕事)に没頭していてほしいです。
  母から仕事をとるとあっという間にふけてしまうと思います。

 
小さな頃から一生懸命生きてこられた母の姿(背中)を見られ
いつまでもイキイキと輝く女性でいてほしいと願われていることが伝わる言葉でした。

今日のマダム路子さんの髪型は、
サイドにカールで動きをつけて活発さと上品さをあらわしたウィッグをつけられました。


 


 


緒形拳さんの遺作

2008年10月10日 | 雑誌・新聞の掲載

肝臓がんでお亡くなりになられた俳優の緒形拳さん。

その遺作となった「風のガーデン」
(毎週木曜日フジテレビ22時~)の番組で
スヴェンソンのウィッグが使用されます。
※ドラマ主役の10年前を回想するシーンのヘアスタイル。

  ◎フジテレビ「風のガーデン」について
  倉本聰 富良野三部作・最終章 
  ※フジテレビ紹介サイト
  http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/080425garden.html

日本を代表する名男優として、一昨日惜しくも亡くなられた
緒形拳さんの遺作、「風のガーデン」は、

「生命が粗末にされる現代社会の中、北海道の大自然、
花園の中で、人間は、最後に何処に還るのだろう・・と、
生命の大切さを、考えるに至ったひとりの男性の蘇生のドラマ・・」

だそうです。

そのドラマの収録が終る9月末いっぱい・・、
まるでその撮影終了時期を計ったかのように、
自らの生命の終わりを静かに遂げて逝かれた
緒形さん出演のドラマの中で、
弊社もほんの一部であれ、ご協力させていただいたこと、
何か誇りにさえ感じる気が致します。

どうぞ、皆さまもTVを御覧になりながら
感じ取っていただくことができれば幸いに存じます。