北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

然別峡「鹿の湯」2019vol.2

2019-11-08 06:16:12 | 然別峡鹿の湯
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

然別峡「鹿の湯」2019vol.2


場   所:鹿追町
訪 問 日:2019/09/25


然別峡「鹿の湯」に行って来た




鹿追から道道1088号に入ります




奥の野湯群への林道は相変わらず通行止




到着




誰も居ません




「野営橋」を渡ります




上流側




この辺りが色づくと綺麗でしょう




下流側、一部色づき




秋の然別峡野営場




いや~泊まりたい!




















説明はいらんね




湯を堪能し帰ります




あの辺りはもうすぐ白くなりますね




道中色づいてる場所も




お昼ご飯にしましょう




場所はシイシカリベツ川河畔




外はなかなか冷え込んでますが日差しが有るので!




砂防ダムを眺めながら昼食
















砂防ダムの名称は




「シイシカリベツ川3号砂防ダム」だそうです












帰りは来る時に気になった林道を探索してみます




0.5km地点




名称が判読できません








1.0km地点




道は廃道に!




次なるターゲットへ移動




町道「三の山線」に進入




分岐を砂利道方向へ




鹿ゲート登場、奥側にもう一つゲートが!




これは!
この辺りで良く見かけるヤツだ!




この辺り一帯「東大演習林」なのでした




大雪の山々の先日の初冠雪は消えてました



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJって何モノ?

「JCJ北海道支部」問い合わせ・入会連絡先 Suzyjb33@gmail.com (Sを小文字にしてね)


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2019」vol.104 俣... | トップ | 「煩悩林道2019」vol.105 俣... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (きんちゃん)
2019-11-10 23:10:44
ぽんたさん、こんばんわ~
そういえば鹿の湯・・・全然行ってないぁ~
久々に行ってみたくなっちゃった
返信する
きんちゃんさん (ぽんた)
2019-11-11 07:41:16
こんにちは。
野営場のシーズンオフは「かんの温泉」前で道道ゲートが閉鎖されるから徒歩になりますよね。

ゲート閉鎖後は道道途中から「然別林道」を通って野営場に行くのですが
先日行った時は「然別林道」は通行止だったので「かんの温泉」から徒歩になるかもしれません!
返信する
鹿の湯 (ジェベリスト777)
2019-11-12 13:53:42
こんにちは♪

鹿の湯、いいですよね!
お湯の温度はどうでしたか?

今時期でも入れそうかな?
以前訪問した時は10月だったのですけど。

ブログ復活しましたので、遊びに来てください♪
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2019-11-12 16:54:53
お久しぶりです
この時は適温でした!

昨年11月18日訪問時は外気温-2℃で湯温は40℃程で温かったです。
仕方が無いので崖直下の湧き出し口の湯溜りに浸かって温まりました!
夏場の湯溜りは熱くて入れませんが今時期からなら大丈夫です!
返信する

コメントを投稿

然別峡鹿の湯」カテゴリの最新記事