北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

峰越林道

2010-09-27 05:19:35 | 林道アーカイブ
林道名:峰越林道
場 所:石狩市
延 長:約2,500m
路 面:ダート


いったい全国には「峰越林道」と言う名の道が何本有るのでしょう?



石狩市厚田区発足の入口です。




約2.3Kmで渡河地点です。




厚田川水系は保護河川なので川はとても綺麗です。
この先に野湯が有ると最高なんですがねぇ。
でも都会の近くに有ると年間に何千人も訪れてしまいますからダメですね。




流れは速いですが水深は浅いです。




渡河後しばらく進むと広場に出ます。
広場の先には微かに林道の跡らしき物が残っています。
地図の点線部だと思われます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の「車歴」vol.4 | トップ | 「第12回北海道ジムニーミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェベリスト777)
2010-09-27 06:47:35
おはようございます。

現在はピストンなのでしょうか?
返信する
現在も (ぽんた)
2010-09-27 07:06:55
ピストンですが、昨日現在、先般の「厚田豪雨」の影響で厚田界隈の林道はことごとく通行止で開いていても造材作業で通行止となっている箇所が多いですねぇ!
返信する

コメントを投稿

林道アーカイブ」カテゴリの最新記事