「イランカラプテ」(こんにちは)
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
「カンナカムイ」参上
「ホヤウカムイ」参上「疫病完全退散」
ジムニー「シエラ」ハイブリッド化
場 所:
考 察 日:2021/03/21
※画像と記事は関係ございません
記事内容は「ベストカー」より

ジムニーシエラ(乗用)欧州では生産終了
販売を継続する為に規制の低い商用車で販売を継続する為に2シーター化して販売を継続中

しかしこれはあくまで暫定措置でハイブリッド化を計画
スズキの国内でのハイブリッドユニットは「12Vマイルドハイブリットユニット」のみ

ところが欧州で販売されているスイフトには欧州主流の「48Vハイブリッドユニット」が
搭載されています
スイフトスポーツマイルドHVに搭載されているユニットはこのユニットで

1.4L直4ブースタージェットターボエンジン(K14D型)と6速MTとの組み合わせで
最高出力は129PS、最大トルクは235Nmを発揮

更にモーター出力は「12Vハイブリッド」の2.3kwなのに対し10kwと5倍のパワーアップ
しかも最新のヨーロッパ排出ガス基準(EURO6d)もクリア

欧州向けシエラにはこのパワーユニットが載せられる予定
欧州向けシエラはスズキ湖西工場のみで生産されているので

国内向けのシエラと欧州向けシエラで別々のパワーユニットを搭載するのは無駄と云う訳で
国内向けのシエラにもこの「48Vハイブリッドユニット」が搭載されて行くようです

そして近い将来にはトヨタのから供給されるヤリスハイブリッド用の1.5L直3の「THS-Ⅱ」が
搭載されると予想されています
このユニットは新欧州サイクル(NEDC)が複合モード燃費34.5km/L、(WLTP)だと複合モード
燃費27.0km/Lと素晴らしい
こんな好燃費、高トルクフルなシエラが誕生するのも間近なのです!!!
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJって何モノ?
「JCJ北海道支部」問い合わせ・入会連絡先 Suzyjb33@gmail.com (Sを小文字にしてね)
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war
peace
※お知らせ:毎週月曜日は更新をお休みします
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
「カンナカムイ」参上
「ホヤウカムイ」参上「疫病完全退散」
ジムニー「シエラ」ハイブリッド化
場 所:
考 察 日:2021/03/21
※画像と記事は関係ございません
記事内容は「ベストカー」より

ジムニーシエラ(乗用)欧州では生産終了
販売を継続する為に規制の低い商用車で販売を継続する為に2シーター化して販売を継続中

しかしこれはあくまで暫定措置でハイブリッド化を計画
スズキの国内でのハイブリッドユニットは「12Vマイルドハイブリットユニット」のみ

ところが欧州で販売されているスイフトには欧州主流の「48Vハイブリッドユニット」が
搭載されています
スイフトスポーツマイルドHVに搭載されているユニットはこのユニットで

1.4L直4ブースタージェットターボエンジン(K14D型)と6速MTとの組み合わせで
最高出力は129PS、最大トルクは235Nmを発揮

更にモーター出力は「12Vハイブリッド」の2.3kwなのに対し10kwと5倍のパワーアップ
しかも最新のヨーロッパ排出ガス基準(EURO6d)もクリア

欧州向けシエラにはこのパワーユニットが載せられる予定
欧州向けシエラはスズキ湖西工場のみで生産されているので

国内向けのシエラと欧州向けシエラで別々のパワーユニットを搭載するのは無駄と云う訳で
国内向けのシエラにもこの「48Vハイブリッドユニット」が搭載されて行くようです

そして近い将来にはトヨタのから供給されるヤリスハイブリッド用の1.5L直3の「THS-Ⅱ」が
搭載されると予想されています
このユニットは新欧州サイクル(NEDC)が複合モード燃費34.5km/L、(WLTP)だと複合モード
燃費27.0km/Lと素晴らしい
こんな好燃費、高トルクフルなシエラが誕生するのも間近なのです!!!
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJって何モノ?
「JCJ北海道支部」問い合わせ・入会連絡先 Suzyjb33@gmail.com (Sを小文字にしてね)
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war

※お知らせ:毎週月曜日は更新をお休みします