北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

初冠雪

2010-10-26 11:16:13 | 日記
やって来ました冬将軍!

私のジムニー、浜松生まれで山口県徳山育ちなので雪国は初体験です!




降りましたねぇ!




初雪は既に観測していましたが積雪状態は初です。




いつもの年ですといきなりこの状態は考えられなかったので今朝は夏タイヤで出勤。




出勤後、冬タイヤに交換。




夏タイヤは一応マッドアンドスノーで新しいので難無く走って来れましたが下りは怖いですからね。




会社に行く道はこの状態です。




本日の施設内の見回りはジムニーで行います。








なごりの紅葉と雪が綺麗でした。
因みにこの場所、夏に熊がアリの巣掘っていた場所。
もう冬眠したかなぁ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2010」vol.87「藤... | トップ | 十勝川温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い積もったなぁ~ (露天風呂マニア)
2010-10-26 22:08:27
こんばんは~

かなり積もりましたね。
雪道ではマッドアンドスノーだと、
発進、登るは問題ありませんが、
下りが止まらないですよね。
僕も去年怖い目にあいました~

僕も早くスタッドレスに交換しなきゃ!
返信する
露天風呂マニアさん (ぽんた)
2010-10-27 05:57:23
これは昨日の朝の状況で、帰りには30Cmに達し猛吹雪!
昨夜も降り続いていますので今朝は会社にたどり着けるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事