Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

あなたが必要なモノをアピールしちゃお★

2018-04-19 17:12:31 | I Love Coffee
インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです

今日481回目は「必要なもの
~what I need~


201705070103248af.jpg

"What I need!!"

まだまだ朝晩は少し肌寒くて、、
日中は少しづつポカポカ陽気🎶

やっぱり!まだまだMorning Coffeeは
ホットがイイですよねー

今日は珍しく?30分早く起きたので、、
さえずるインコちゃん達を眺めながら、
ゆーっくりCoffee Timeが取れました

ただ、、今羽が抜け変わる時期で…
細かな羽とフケがすごいですが。。

what I need ですが、What? (何⁉︎)
私は何が必要という意味では無いですよ

「私は何が必要ですか?」なら、、
What do I need? となります。

では、この"What I need!" ですが、本来は
"Coffee is what I need!" という文になります。
(私はコーヒーが必要です)

what は ここではコーヒーの事を指してます。

私たちも
「コーヒーは私が必要なものはコーヒーです」
なぁーんて、まわりくどい重複した言い方
しないですよねー

what は 重複する単語を一つに
まとめてくれる優れものなのです

人なら、、who になるので、whatは「モノ」
だけに使ってくださいねー

★Suzy is Japanese who likes USA!
(スージーはアメリカ好きな日本人です)

ね、Suzy is Japanese.
(スージーは日本人です。)
Suzy likes USA!
(スージーはアメリカ好きです。)
を一文にまとめること出来るでしょ

インスタグリッシュでは、文法を省略する
ことが多いので、"What I need!" で、
あなたが必要なモノに使ってみてね

関連ハッシュタグは、、

#whatineed (約4万件)

What is your "what you need"
thing?

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #勉強 #英語 #コーヒー
#インスタで英語 #必要なモノ
#2020 #東京オリンピック
#自然な英語で #英語に慣れよう
#自家焙煎 #マホロバ珈琲堂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿