Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

お好み焼き、って英語で何て言う??

2018-06-06 17:11:31 | 食べ物について
インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです


今日523回目は「お好み焼き
~Japanese savory pancake~


お好み焼き

"Japanese savory
pancake for lunch!"

今日のランチと言っても、、
食べるのは4時頃ですが・・

『お好み焼き』を食べました

はい。。冷凍ですが美味しいです

実家にいたときは、My mom loves
お好み焼きなので、家でよく
作ってましたが・・・結婚してから、

実は・・・一度も作ったことないかも。。

簡単で、まぁ美味しい冷凍にすぐに
走ってしまってます

お好み焼き、、英語でどう言えば
伝わりやすいと思いますか

Japanese Pancake のみだと、、
甘いパンケーキを想像しちゃうので、
勿論、現物を前にして説明するのが
一番だけど、「うま味、風味のある」という
"savory" (せいヴぁりぃ)を付けて、

Japanese savory pancakeが、
一番分かり易いシンプルな言い方かな。

もう少し詳しく説明できる方は、、
with cabbage(きゃべじ) and pork..とか、
後ろに with で材料を言ってあげてね。

クレープでも、生クリームやチョコの
甘い系クレープは、、"sweet crepes"

ツナや玉子のおかず系クレープは、、
"savory crepes" と言うみたいです。

関連ハッシュタグは、、

#savorypancakes  (約3300件)

I always want something sweet and
something savory!!
いつも風味あるものと甘いもの、、
同時に食べたくなる欲張りなsuzyでした

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #勉強 #風味ある
#インスタで英語 #お好み焼き
#2020 #東京オリンピック #海外
#自然な英語で #英語に慣れよう
#自家焙煎コーヒー #マホロバ珈琲堂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿